ここから本文です

この度、バイクの車検を通すので、マフラーにエンドバッフルを付けようと思います...

aci********さん

2015/6/3022:03:59

この度、バイクの車検を通すので、マフラーにエンドバッフルを付けようと思います。CB400SF NC39用のヨシムラチタンサイクロンのサイレンサー部分の内径を教えていただけませんか?ノギスがない

ので自分で測れません。よろしくお願いします。

JMCA番号 00115171

閲覧数:
439
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmv********さん

2015/7/121:25:23

最近は陸事も厳しくてマフラーにバイクメーカーの名前が刻印されていないと車検に落とされるかもしれませんね。
ようは純正しかダメよと…
前回通っても、音量が規制内でもダメなときがあるようです。
ちなみにJMCAとて国交省認定ではないのでダメという話もききました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2015/6/3023:08:38

マフラーを改造しているのか古くなって音が大きいのか?ノーマルのヨシムラなら車検は合格できると思います。

dax********さん

2015/6/3022:47:13

100均(ダイソー)のノギスが便利ですよwww

2015/6/3022:35:25

定規は無いかな?
あれば吹き出し口に定規を当てて測ればOK
バッフルのサイズも細かく作られてないから その定規で測ったサイズに入る一番近いバッフルを買ったら良いですよ

nag********さん

2015/6/3022:12:20

定規でも大体分かるだろ。

几帳面ならノギス買って測りなよ。

jmpyr094さん

2015/6/3022:10:12

概寸なら定規ででも測れるぜ。