ここから本文です

Windowsメールの送受信をクリックするとエラー表示がでます。 *************************

kos********さん

2008/2/1006:24:49

Windowsメールの送受信をクリックするとエラー表示がでます。

*************************

アカウント: 'Yahoo! BB メール 20080129-185742', サーバー: 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR popgate unknown command', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC18
*************************

*ツール→メール→プロパティ→サーバー
サーバーの種類:pop3
Yahoo! BBメールアドレス
受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー:→ybbpop.mail.yahoo.co.jp
送信メール(SMTP)サーバー→ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp

*サーバーのポート番号
送信メール(SMTP)→587
受信メール(POP3)→110

一応、上記の設定はしてあるのですが…間違ってますか?

os→FMV-BIBLO NF70Y・Vista
プロバイダ→yahoo BB
ADSL50
無線LAN
メールアドレスは新たに取得しました。

全くわからないので…ヨロシクお願いします。

閲覧数:
8,182
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2008/2/1006:39:11

SMTPを標準の25の設定しなおしたり、
「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンする」
にチェックが入っていたら、チェックを外したりしてみてください。
これで直るかもしれません。
また、送受信ではなく受信だけしてみて正常に動くかチェックするのもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2008/2/10 07:13:58

驚く 『セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンする』
のチェックを外したら直りました♪
ありがとうございます☆
が…しかし1つまた問題が(@@;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_h********さん

2008/2/1006:35:31

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-39.html
こちらでvista対応設定が説明されてますので。