ここから本文です

アディダスは創価学会と関係があると聞きましたが、アディダスの広告に出ているサ...

アバター

ID非公開さん

2015/7/101:05:24

アディダスは創価学会と関係があると聞きましたが、アディダスの広告に出ているサッカー選手はみんな学会員か在日系なのですか?

中村俊輔や香川真司は有名ですが、
内田篤人、宇佐美貴史、

柴崎岳、槙野智章、武藤嘉紀あたりも広告に出ていたのを見ました。

そんなイメージがない人もいるので広告を見た時は驚きましたが、これらの人たちはみんな学会員か在日なのですか?

閲覧数:
1,754
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueda4252さん

2015/7/107:58:21

「関係がある」といっても「社員の中に創価学会員がいる」よか「株主の中に創価学会員がいる」という程度ではないでしょうか。
現在、ある程度規模の大きい企業になると社員の中に数名は創価学会員がいます。
私が知っている創価学会員は派遣会社に所属し、今までに自動車メーカーの関連企業の数社へ派遣されたことがあるらしいですし、他の創価学会員は「某大手遊園地の株主」というのがいたりします。

質問に書かれているスポーツ選手が所属しているチームがあるぐらいですから一般企業でも創価学会員が仕事しているのは普通です。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/6 07:20:21

ご回答ありがとうございます。参考になりました。BAは迷いましたが、先にお答えいただいた方にさせていただきました。お2人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/7/600:13:49

選手のスポンサーがアディダスだからです、本田はミズノなのであんまり告知に出てこないです、サッカー日本代表のスポンサーはアディダスなのでアディダスと契約してる選手を告知に出します、香川も中村もどちらもアディダスがスポンサーなのでサッカー日本代表の10番を背負っています