ここから本文です

不倫はどんな事情があろうとも許されるものではないのでしょうか? 現在不倫を...

アバター

ID非公開さん

2015/7/104:10:25

不倫はどんな事情があろうとも許されるものではないのでしょうか?

現在不倫をしている29歳女です。
夫はひとつ上の30歳で医師。
結婚して4年になります。

彼とは大学のサークルで出会

い、夫からの交際の申し込み、プロポーズで結婚に至りました。
結婚当初は夫のことを本当に愛していましたし、尊敬していました。
毎日が幸せで幸せで、まさに理想の結婚生活でした。
これから何があろうと、この人についていこうと思っていました。

ですが、結婚から1年半ほどで夫婦仲は険悪になりました。
理由は私が子供を産めない体だと判明したから。
夫は結婚したら絶対に子供がほしいと言ってたのに、私にはその夢を叶えてあげることは出来ませんでした。
またそのことを義両親に話したところ、「うちは代々医者家系であり、長男(夫)の子供を産めないなら離婚も考えてほしい」と言われました。
また、夫側の親戚一同で集まったときも夫の弟に「兄ちゃんもとんだハズレくじを引かされたなあ」と言われました。
親戚一同はその発言に対して口元に薄ら笑いを浮かべながら、軽蔑の眼差しで私を見てきました。
夫はその場にはいなかったので、後日伝えたところ「関西人だからズケズケ言っちゃうんだよ。本心じゃないから」と軽くあしらわれました。
その直後、夫に職場の看護師との不倫疑惑が。
夫は潔白を主張していますが、私は信用できず。
離婚したいと伝えた所、夫はこれまでに見せたことのないほど憤慨し顔を殴られました。
そのことがトラウマでもう何も言えなくなり。

その時から私は不倫に走ってしまいました。
相手は幼稚園の頃からの幼なじみで、久しぶりに会ったとき、すぐに私の様子がおかしいことに気づき悩みを聞いてくれました。
彼に「そんな奴と別れて俺のところに来なよ。絶対辛い思いさせないから」と言われ、彼と一緒に居たいと思うようになりました。
彼は子供なんて要らない、私と二人で過ごせればそれで十分だと。
夫とは違い、何のプレッシャーもありません。

だけど、夫にもう一度離婚を申し出る勇気もなく。
でも、彼と一緒になりたい。
私は一体どうすればいいのでしょうか。
誰か助けてください。
こんな、関係もう終わりにしたいです。

閲覧数:
4,621
回答数:
57

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si_********さん

2015/7/802:00:59

1 不倫は許されません。
2 私は一体どうすればいいのでしょうか。<どうぞ、あなた様はあなた様のやりかたで生きてください。

3 誰か助けてください。<警察に駆け込んでください。生活相談課では懇切丁寧に親身になって相談に乗ってくれます。弁護士事務所も紹介してくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/56件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vga********さん

2015/7/810:13:15

駆け落ちしたらいいと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fyd********さん

2015/7/810:05:50

似たような文書みかけてるなぁ

随分手のこんでつくり話だけど釣りとしては成功だね

信憑性を増すためには返信を少ししたほうがいいぜ

本当に悩んでいるように見えるからね

ご苦労さん

agu********さん

2015/7/809:59:01

結婚してるから言われる行為であり

独身であれば不倫とは言いません。

要は自分が今の環境を壊したくなくといった

都合の良い自己満足解釈にしか過ぎません。

hid********さん

2015/7/722:05:14

いや、あんたまで不倫に逃げんなや…まぁ、厳しいことは置いておいて…

夫の不倫の確証を掴みましょう。また、親族の暴言、夫の暴言をボイレコに録音。あとDVの証拠。これで役満です。慰謝料がっつりで離婚できます。
ただあなたの不倫がばれたら状況は逆転しますけど爆笑

man********さん

2015/7/712:41:42

不倫はいいか悪いかの一般論は
もちろんNOです。

でも、気持ちの問題のことなので
仕方ない面もあると思います。私の個人的な
考えですが…。

子どもができないなら離婚。なんて
理由は有り得ません。
とりあえず、弁護士に相談されてはどうでしょう。

子どもができない体だとわかった途端
夫や夫側の親族から酷い扱いを受けている。

離婚を切り出したら殴られたため
怖くて言えなくなった。

そんな状況から逃れたくて、不倫関係を
持ってしまった男性がいる。
まだ夫にはバレていない。

夫にも不倫の疑惑があるが、証拠はない。


代々医者の家系、というからには
裁判沙汰にするのは嫌がって
すぐに離婚に応じてくれるかもしれません

医者は評判が命ですからね。


今、自分がしてしまったことを悔やんでも
どうしようもないんです。
大切なのは、これからどうしたいのか。

そのために、どうすればいいのか。

その男性と一緒になりたい。とのことですが
わたし的にはやめた方が良いように
思えます。あなたを本気で大切にしてる人が
簡単に不倫関係になり、あなたに不利な
状態をつくるでしょうか。

その人、自分も慰謝料請求される
側だって分かってなくないですか?
仮に、夫の側に不倫事実がバレた場合
「医師としての名誉を侵された」として
何百万って請求されるんですよ?
医者や弁護士など、社会的地位の高い人間は
慰謝料の額も高いです。


分かってるんですか??
ただ、君と一緒になりたい。なんて
言っててなれるもんじゃないんですよ。

現状では、あなたに有責があり
離婚時には慰謝料を請求される側です。
財産分与も期待できないです。

じゃあ、どうしたらいいのか。

子どもができない体だとわかった途端
夫や夫側の親族から蔑ろにされている。
という、証拠を集めないといけません。

精神的に辛い時に、そばにいてくれた
人と過ちをおかしてしまった。
というふうに、同情を集めるしかないです。

それか、旦那さんの不倫の証拠を
掴み条件をつきつけ離婚か。

どちらにしろ、動くのであれば
慎重にしたほうがいいです。
カード履歴などが有効なので、郵便物を
こっそり見るのもありかと。
携帯はいまロックかけてますからね~

でも、確認してみてはどうでしょう。