ここから本文です

大西議員は除名すべきですね。 なぜしないんでしょう?

anzentyuuさん

2015/7/106:50:21

大西議員は除名すべきですね。
なぜしないんでしょう?

閲覧数:
128
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yk23noさん

2015/7/306:33:15

議員辞職がベスト
こんな奴が税金で飯食うのは論外

自民党も結局は身内には甘い

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/319:44:51

これ位では除名とか議員辞職では反対な言論弾圧で逆に告訴されてしまいますよ。
今回は野党も素通りすれば良かったのに噛み付いてしまったら形通りという事ですよ。

2015/7/319:42:25

大西の発言が、自民党の本音に他ならないからです。

2015/7/313:22:56

個人としてだろうが何だろうが、国会議員の身分を持った状態であの発言をした時点で彼は違憲議員。
普通の党なら違憲な発言をした時点で除名処分、又は委員会を設けて議員辞職勧告決議を採択する。
しかし彼は注意後も同じ発言を繰り返している。
違憲状態の選挙で成立した違憲状態な与党だから普通じゃない=オカシナ党。
厳重注意もしたかどうか怪しい。
「世間体を考えてとりあえず厳重注意処分にしとくが気にし無くていい。ドンドンやってくれ」程度の内容でしょう。

2015/7/306:49:45

そんな筋合いはどこにもないから。

anime_30daiさん

2015/7/121:33:44

いいえ。
議員辞職するべきです。
もちろん、歳費を全て返納して。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。