ここから本文です

よく雑貨やオブジェで見かけるんですが、 この鳥はなんと言う名前の鳥でしょうか...

nk8********さん

2015/7/114:23:14

よく雑貨やオブジェで見かけるんですが、
この鳥はなんと言う名前の鳥でしょうか。
色んな所で見かけるので、実在する鳥だと
思うんですが...

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます!
うずらなんですね~!コジュケイとかその辺りで調べてたんですが。
こんな美しいうずらがいるんですね。飼ってみたくなります(笑)
画像を見ると確かに左はカンムリウズラで間違いないと思いますが
右側のは香水瓶と言うこともあり、色は実物に忠実で無いのかも
知れません。カンムリウズラには違いなさそうですが!(^-^)♪

オブジェ,ズアカカンムリウズラ,鳥,野鳥ズアカカンムリウズラ,雑貨,名前,所

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2015/7/116:44:27

左はカンムリウズラでしょう。(他にも違いはありますが頭部だけで判断するなら)似ているズアカカンムリウズラとはデコの羽毛の色が違います。
右はもうちょっと調べてみます。

http://www.ceres.dti.ne.jp/~kaorito/uzura.html

質問した人からのコメント

2015/7/2 12:53:16

ご回答ありがとうございます!
うずらと言えばお馴染みのあの姿しか知らなかったので
こんなに美しいうずらがいると知れて嬉しいです。
renjak2075さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ren********さん

2015/7/116:36:40

アメリカからメキシコにかけて生息する野鳥ズアカカンムリウズラだと思います。