ここから本文です

女性専用フィットネスクラブ”カーブス”の、 退会についての質問です。 もう、...

アバター

ID非公開さん

2015/7/114:39:05

女性専用フィットネスクラブ”カーブス”の、
退会についての質問です。

もう、2,3年ほど通っています。
退会したい理由は、なかなか行けておらず、
最近は週1回しか、行けていません。

そして、大きな理由は金銭的に厳しくなってきたためです。
バイトの稼ぎで、支払いをしていますが、
貯金もできず、色々な支払いが間に合わなくなってきました…
カーブスに行くときは電車なので、電車賃もかかります。

本題に入ります。
カーブスには、ちょうどこの夏の時期に入会しました。
月の支払額が¥5,000程度だったと思うので、
たぶん、1年契約で、今までは自動更新されていたんだと思います。

1.もし、1年契約だった場合、更新しないと伝えておけば、
そのまま退会できますか?

2.契約内容の確認は、どこでできますか?

この知恵袋でも、カーブスの退会について色々みましたが、
翌月まで、支払いしなければならない。というような内容を
みたので、少し焦っております…

ご回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
15,259
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2015/7/601:26:36

現カーブススタッフです。
5000円程度ということは恐らく
12ヶ月お得コースをご利用ですかね。

退会には通常退会と特例退会の
2つがあります。

通常退会
カーブスの料金は前払い制の
月会費なっています。
クレジットカードの場合は
毎月1日にお買い物という形で
各カード会社により異なりますが
請求されます。
口座引落の場合だと毎月26日に
翌月分の会費が支払われています。
なので、今月退会の手続きを
した場合は通常だと来月末まで
通うことが出来ます。

特例退会
ドクターストップ、妊娠、引越など…
今月末で辞めたい場合です。
質問者さんは2〜3年通われて
いるとのことなので
解約精算金は発生致しません。
ですが、今月の26日には
口座へ引落がかかります。
これは銀行への手続きが
間に合わないため。
ですが、来月に手数料を
差し引いた分を口座へ返金致します。
クレジットカードの場合は
309円の手数料をカードへ請求する
ことで、特例退会=今月末の退会が
できるようになります。

長くなりましたが
1.に関しては口頭や電話メール
などでの退会は全店舗受け付けて
おりません。悪しからず。
必ず店舗への来店と書類への記入が
必要となっています。
もし、余裕があるなら事前に
店舗へお電話をすることを
オススメ致します。
店舗にも予約やシフト状況により
忙しいときがあるので
スタッフとしてはその方が
確実に対応する時間を取れます。

2.に関しては
入会届の会員様控えを見る。
店舗へ行ってスタッフに聞く。
カーブスジャパンへ電話して聞く。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/6 08:28:00

皆様ありがとうございました。
カーブススタッフさんの方、
とてもわかりやすく丁寧に、
ご回答ありがとうございます。
とりあえず、電話してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2015/7/210:28:18

一年たってもきちんと退会届を書かない限り辞められませんので、しっかりスタッフに辞める旨を伝えてください。
契約の確認は入会した時に書類の控えがあるはずです。それに退会の事もかかれてますよ!
1年以上通われてるみたいなので解約清算金はありません。
退会方法は2種類あるので、聞けばスタッフが説明してくれます。

tru********さん

2015/7/114:42:44

退会するにあたっての注意事項が提示されているかと思います
なので、それを参照した方が良いかと思います

お店によって退会方法も変わってくるかと思うので・・・

まずは、店舗に直接問い合わせた方が早いかと思います