ここから本文です

沖縄旅行について こんにちは。 沖縄旅行のプランについて質問させてください...

clm********さん

2015/7/115:49:15

沖縄旅行について

こんにちは。
沖縄旅行のプランについて質問させてください。

普段全く休みがない主人に急遽休みをいただけたので、急ですが7月5日出発3泊4日でずっと行きたかった沖縄

に行こうと思います。

飛行機のチケットはおさえてあります。
5日の夕方に那覇空港に着きます。
帰りは8日の22時頃に那覇空港を出発します。

私と主人と(共に20代後半)1歳5ヶ月の娘で行きます。
全員沖縄は初めてです。

絶対に行きたい場所は
美ら海水族館と海です。
娘が水遊びが大好きなので、ホテルのプールで泳いだり、海水浴デビューができればと思います。

沖縄の地理が全くわからないのですが、
那覇空港から美ら海水族館までは車で2〜3時間くらいかかると聞きました。

一応考えているのは、
一日目、美ら海水族館付近のホテルへ宿泊
二日目、美ら海水族館
三日目、未定
最終日、国際通りなどをぶらぶら。お土産を買い漁る
です。

そこで質問したいのは、
①このプランの修正案
②沖縄でおすすめの場所、三日目に行けそうな場所
③おすすめのホテル
④子連れ沖縄のアドバイス
どれか一つでもいいので教えてほしいです(^^)

よろしくお願いいたします!

閲覧数:
705
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2015/7/117:32:50

①帰りの便が遅すぎます
最終日、ホテルチェックアウト後から夜遅くまで絶対に持て余します
モノレールでおもろまちのDFS行っても、まだ待て余します
遅い時間の飛行機は乗客もみんな疲れていたり酒が入っていたりで
寝ています
小さいお子さんがグズったすると肩身が狭くなります
あと、二日目、ちゅら海水族館だけですと半日で終わります
②逆にお勧めしない場所
首里城→日本三大ガッカリの一つです(残りの二つは高知はりまや橋と札幌時計台)
平凡の極みです
斎場御獄→何が特別なんですか?と、言いたくなります
ひめゆりの塔→被害者意識が強すぎます
万座毛→恩納村はどこでも、こんな景色じゃない?
逆に真栄田岬はダイビングなしでも、いいなぁって思います
瀬底島もいいですよ
③どういうホテルがいいのか分からないので答えられません
高級なのがいいのか?ファミリーっぽいのがいいのか?安ければ安いほどいいのか?
車でアッチコッチ行きたいならちゅら海水族館近辺より恩納村のリゾートホテルが便利です
バイパスが出来て今年の夏は渋滞解消に期待
④沖縄は子供が多いので子供にはとても寛容なところです
でも水には要注意
これは大人でも言えることです
自販機のジュースなんかも向こうの水を使ってますから合わない人は合いません
私の場合も行くと必ず腹の調子が悪くなります
あと、小のほうもすごく近くなります
食事は地元の行く店はちょっと…
観光客の行く店は内地の人の味覚に鍛えられているからマアマアです

  • 質問者

    clm********さん

    2015/7/202:31:23

    回答ありがとうございます!
    帰りの便は他に選択肢がなかったのです…(T_T)
    いつも寝ている時間なので、(疲れもあるでしょうし)逆に移動しやすいかな…と思ったのですが、他のお客さんに迷惑にならないよう配慮します(>_<)

    水族館、半日で見れるのですね^ ^
    ホテルとかでゆっくりしてもいいかな…と思いました!

    情報が少なすぎましたね。失礼いたしました。
    高すぎるところは無理ですが、子どももゆっくりできるようなホテルがいいなあ…と思っていました^ ^
    恩納村、調べてみます!

    なるほど!確かにそうですね(>_<)
    ご飯の情報もしっかり集めることにします!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2015/7/612:50:35

海の中が見える水中観光船とかガラス底ボートとかは?水中観光船は乗った事ないけど、ガラス底ボートに乗ったときは魚に餌付けしてボートのまわりが魚にはだらけになっておもしろかったし、ガラス底で船の下のキレイな海を泳いでる魚やサンゴを見た時は感動しました。でもお子さんが小さいので、小さくてボロいガラス底ボートよりも、水中観光船の方が良いかもしれませんね。

あと運が良ければクジラやイルカやウミガメにあえる遊覧船も良いかもしれません。

沖縄は1回しか行った事ありませんが、せっかくなので、やっぱり沖縄のキレイな海を満喫された方が良いのではないかと思いました。晴れると良いですね。

poc********さん

2015/7/523:49:23

私も国際通り泊をお勧めします(^^)
国際通りは端から端まで歩くだけで30分ぐらいかかります。時間かけても見るだけいろんなものあって楽しめますよ!
私は初日と最終日にもう一度行きましたが、初日下見して最終日に買いたいものを買ったり飲み屋さんに入ったり楽しみましたー!
海の景色を楽しむなら北の方が綺麗ですよ!ドライブしながらの景色最高です!海の色また、違いますよ!
ドライブしながら景色の綺麗なカフェに立ち寄ったりビーチに寄ったりするのもいいですよ(^^)
お子さんいらっしゃるなら、もとぶ元気村でイルカのプログラムなど楽しめますよ(^-^)
よかったら参考にしてみてください♪

far********さん

2015/7/414:07:06

他の方と 同じで 初日 那覇泊が良いですね・・・


翌日 早目に 出発して 途中 ファミマで 美ら海水族館の割引券 購入すると良いですね・・・
(許田道の駅が良いけど 時間的に無理かな)



そして 水族館の駐車場 P7 (一番奥)の立体駐車場が良いですよ❗



それと とっておきの場所 万座毛 近くの アポガマ
ここは オススメです・・


トトロのトンネルを 抜けると 鳥の形の 洞窟・・赤や青の 小魚が泳ぎ回り・・説明が難しいですが・・・



通信所の近くです・・私のブログで 紹介してますが
お時間あれば 覗いて下さいね


http://blogs.yahoo.co.jp/yuuya_sight

沖縄ブログです 参考になれば・・・
因みに 80回 沖縄に 行ってます

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2015/7/123:07:01

①沖縄旅行で大切なのは、フライトスケジュールとホテルです。
もしかしてLCCご利用ですか?
午前便で出発して、午後便で帰るのがベストです。
今のフライトでは1日目がもったいないし、4日目も遅すぎてお子さんに負担です
でもフライトの変更はできないのですよね?

②1日目は美ら海水族館付近のホテルへ宿泊したことがありますが、夜になってしまいました。
翌日、美ら海水族館にいきましたが1日過ごせるほどの水族館ではありませんよ。
2日目は水族館の帰りにパイナップルパークなど観光しながら、次のホテルにチェックイン。

③1泊目はホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ
2・3泊目はルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しました。
予算がわからないので、お勧めしにくいですね。
もっと具体的な予算を記載されたほうがいいでしょう。

④お子様連れは無理な日程を組まないことです。
体調を崩されたら、元も子もありませんよ。
ホテルでゆっくりくつろぐ時間が必要だと思います。

oki********さん

2015/7/118:47:55

沖縄好きです。

夕方から名護までの移動はしんどいし、その日が完全に移動で潰れてしまうので、私なら、初日は那覇市内のホテルに泊まります。
国際通り沿いのホテルが理想です。多少、その日の夜も沖縄を楽しめます。ダイワロイネットホテル国際通り、JALシティがお勧めです。

二日目にレンタカーで、一般道を北上します。
途中、万座毛位なら、時間のロスが少ないので見学します。ブセナで、グラスボートでグラスボートや海中展望台を楽しみます。
予算が許すなら、そのまま、ブセナテラスに宿泊して、泳ぎます。名護がよいなら、美ら海見学で、夕方を迎えます。
オリオンモトブリゾートが、近くて新しく綺麗です。

最終日は、余裕があるので、ギリギリでチェックアウトをして、フクギ散策、沖縄そばや、興味のある観光地をのんびりみながら那覇に行きます。

そして、赤嶺のイオンでお土産を買って、空港に戻ります。

こ参考までに