ここから本文です

傷病手当のことです、わかる方おねがいします。 短期入院の為仕事を休んでいま...

アバター

ID非公開さん

2015/7/116:31:09

傷病手当のことです、わかる方おねがいします。

短期入院の為仕事を休んでいます。

入院日6月29日
7月12日迄休業予定。
13日から仕事にいきます。

基本給27万、家族手当5千円、通勤手当5千円、その他手当3万。
基本給は月に3日以上休むと引かれます(1日1万2千円)

この場合傷病手当の申請はできますか?

わかる方よろしくお願いします。

補足月末締めの10日払いです。

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2015/7/117:08:30

基本給のうち何日が欠勤になるのか?
家族手当、通勤手当は日割りになるのか?で
支給の可否、支給の額は決まります。

来月10日の支払日を待たないとわかりませんね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/7/117:18:52

    回答ありがとうございます。

    欠勤は日曜日を(5日、12日)を除いて7日です。

    家族手当、通勤手当は日割りにはなりません。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/7/116:47:31

後々会社が書き込んで健康保険組合に送るので、人事か経理に確認した方が良いのでは?