ここから本文です

トラクターのエンジンが始動直後すぐに止まり、その後セルを回しても始動しません...

アバター

ID非公開さん

2015/7/121:52:53

トラクターのエンジンが始動直後すぐに止まり、その後セルを回しても始動しません。
燃料ポンプ、フィルター交換してもダメです。噴射ポンプ点検してもらいましたが異常無しとのことです。

に考えられる原因分かる方いらっしゃいますか?
トラクターはジョンディアの6210です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2015/7/409:23:26

ジョンディアはいじってませんので、参考まで。以前自分のフォークリフトも同じ不具合が出ました。ルーカス分配型4CYです。燃料エレメントを交換しました。建機用が高価なので、形が似ている自動車用のものと交換したら質問者と同じようなトラブルが発生しました。プライミングポンプで加圧してから始動すると問題なく始動しますが、加圧なしで始動するとなかなか掛かりません。エアー噛みに間違いないのですが、燃料エレメントは交換したので、他を疑って完治までしばらく時間を要しました。結果は、燃料エレメントのシールリング(ケースとの取り付けシール)が自動車用は硬い(シール性が悪い)ので取説通り手締めでは、エアー噛みを起こしたようです。再度交換するのはもったいないので、少々オーバートルクで締め付け完治しました。マッセーファーガソンを使っていますが、ルーカス分配型はエアーが入るとエレメントのエアー抜きだけでは始動しないようです。(セルを長く廻せば掛かるかも?)インチねじの高圧パイプを抜かないと掛かりません。ルーカス分配でしたら基本から潰して見てください。ご参考になれば!

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/7 00:01:22

回答ありがとうございます!
そこまで考えが回りませんでした。
早速、回答を踏まえてチェックしてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hem********さん

2015/7/214:30:32

その症状は毎回でしょうか?

直後とありますが、秒単位・分単位でしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる