ここから本文です

AKB48の中で1番2番を争うぐらいダンスが、上手いメンバーは誰ですか? あなたの主...

sunflower_smile_himawariさん

2015/7/122:46:17

AKB48の中で1番2番を争うぐらいダンスが、上手いメンバーは誰ですか?
あなたの主観で良いので、教えて下さい。

大島優子 前田敦子 渡辺麻友 柏木由紀 指原莉乃 篠田麻里子 高橋みなみ 小嶋

陽菜 板野友美 松井珠理奈票 松井玲奈 宮澤佐江 河西智美 北原里英 峯岸みなみ 横山由依 梅田彩佳 高城亜樹 秋元才加 佐藤亜美菜 倉持明日香 島崎遥香 増田有華 岩佐美咲 仲谷明香 中田ちさと 宮崎美穂 永尾まりや 藤江れいな 小林香菜 前田亜美 仲川遥香 田野優花 片山陽加 武藤十夢 石田晴香 菊地あやか 多田愛佳 松井咲子 山内鈴蘭 仁藤萌乃 大場美奈 市川美織 大家志津香 佐藤すみれ 小森美果 島田晴香 中村麻里子

補足今はもう卒業してしまって、在籍していないメンバーでも良いです。

また、AKB48のみ(兼任しているメンバーは可)でお願いします。
(SKE48、NMB48、HKT48、乃木坂46、等は除外でお願い致します。)

閲覧数:
2,726
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_ray6723さん

2015/7/208:49:37

板野友美さんかな。
経験もあるし普段は目立たないけど「UZA」あたりになると明らかに他のメンバーより余裕たっぷりで踊ってた。
兼任していたメンバーだとSKEの石田杏奈さんかな。
1期生から3期生あたりの経験長いメンバーはみんなそれなりに上手いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/8 20:15:31

皆さん、ありがとうございました。

迷ったので投票にしようかと思いましたが、補足欄にもう書けなくて
その旨(投票にする事)を伝える事が出来なかったので、何とかベストアンサーを決めさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/612:30:41

松井珠理奈
大島優子

だと思います(*^o^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/7/601:32:05

兼任ですが、渡辺美優紀ちゃんだと思います。

キッズダンスかなんかのコンテストで賞も取ってました。

AKB選抜の中にいるみるきーを見れば、ダンスの上手さははっきりわかります。
特に〝僕たちは戦わない〟はわかりやすいです。
AKBはだらだらしてたり、がむしゃらダンス、全身を使っていなかったりして可愛らしさ美しさかっこよさのないダンスが多い中、みるきーは見せ方をよく理解した踊り方をしていると思います。

みるきーのソロ曲〝わるきー〟をカバーしているメンバーは多々いますが、みるきー程可愛らしく、表情豊かに踊れている子はいません。

しっとりしたダンスが得意な子、激しいダンスが得意な子は普通分かれてくると思います。
前者は前田敦子ちゃん、峯岸みなみちゃん、木崎ゆりあちゃん、小嶋真子ちゃん、村山彩希ちゃん、名取稚菜ちゃん(後半はしっとりというかアイドルダンスかも?)など。後者は田野優花ちゃん、大島優子ちゃん、山本彩ちゃん、相笠萌ちゃん、梅田彩佳ちゃん、松原夏海ちゃんなど。かな?

みるきーはしっとりしたしなやかなダンスも、激しいダンスも得意ですが、激しいダンスの中にしなやかさを入れるのが好みみたいなので、しなやかなダンスが十八番中の十八番なんだと思います。

でも、先程名前を挙げた方はみんなダンスが上手だと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

daitan49さん

2015/7/415:28:08

梅ちゃん卒業してないでしょ(笑)

2015/7/401:52:45

支店を除いたAKB48の中なら一番は峯岸みなみちゃんじゃないですかね?私的には田野優花ちゃんや木崎ゆりあちゃんが良いかもと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

minimonigetさん

2015/7/400:33:11

僕は梅田彩佳、秋元才加、宮澤佐江、増田有華のDiVAだと思います。確かDiVAは秋元先生がダンスが上手いと絶賛?されて構成されたグループだと聞いてます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。