ここから本文です

ドモホルンリンクルってどうですか?

ka0********さん

2015/7/122:57:40

ドモホルンリンクルってどうですか?

正直、お試しセットで感動するような効果は感じませんでした。
でも、合わない化粧品が多い中、荒れたりすることはなかったです。
このまま使い続けてみようかとも思うのですが、
値段が高額なので悩んでいます。
始めるとしても基本4点セットが限界・・・。

お試しで効果を感じなかったけど始めてみた方、理由はなんですか?
逆に、悪くはなかったけど始めなかった方、理由はなんですか?
他にも、実際使っている(いた)方の感想を聞きたいです。

30代半ば女です。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,570
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

リクエストマッチ

2015/7/323:56:32

30後半です。
4年前くらいから使用してます。
メイクオフ→洗顔…の流れは良いとして、続く4ステップがなかなか最後までたどり着けません(/_;)/~~
よって他は消耗にいたらず、保湿液だけを時々購入しています。

相談員の方によると、美肌乳液とクリームを省いたとしても保護乳液を使用すると保湿の蓋になるんだとか。

そうアドバイスされても、保湿液オンリーの日々ですが、お肌の状態は悪くないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/7/415:55:34

二十代のときなお試しセット使いましたが、何の変化もなく。

もっと年取ってから試した方がよかったのかな?

肌荒れしなかったから、合わなかったということではないとおもいました。

確かに高額ですね。私には無理。
しばらくは勧誘の電話がしつこかったです。

私の考えは、いくら肌によくても続けられなければ意味がない。ケチラずに使える安価のものが一番!

xx4********さん

リクエストマッチ

2015/7/123:13:03

経験者です。現在47歳使ったのは6,7年前です。
お試しではそれほどの実感はありませんでした。
「クリーム20」が高すぎます。買ったことありますが、効果や実感はあまり感じませんでした。
しかしながら、保湿液などは(化粧水代わりの?)仕方ない価格かと思ってましたが、なんか使い続けてもしっくりこなかったので使うのをやめました。ぱたぺたするのも、ぬるぬるするのもあまり好きではなかったです。

母は、そんなに悪くない、と保湿液と乳液だけ使ってます。それで十分だと言ってます。
義姉もお試し使って、悪くはないけど、ほか試すのが疲れるし、時間無い、と言って使ってますが、ひとセットは買う予算無いと、やはり保湿液と乳液だけ使ってるみたいです。
いろんな化粧品試しましたが、私は今、資生堂の「ホワイトルーセント」に行き着き
実感感じてます。化粧ののりが違うような気がします。同じような価格ですが、外商カードがあるので10%OFFになるので、それもあって資生堂です。
人それぞれだと思いますが。

要らない情報だったら、失礼しました。

zzz********さん

リクエストマッチ

2015/7/122:59:56

種類が多くて手間がかかりそうで、手が出ないw