ここから本文です

中古のビアンテかステップワゴン、どちらを購入するか迷っています。

mamio13さん

2015/7/209:35:57

中古のビアンテかステップワゴン、どちらを購入するか迷っています。

ビアンテ H20年 98000キロ 112万円
ステップワゴン H18年 73000キロ 100万円

外装はどちらもきれいで4WD、バックモニターやナビ等の装備的には同じ感じです。

使用は通勤や買い物の他に長距離運転や車中泊で、小学校低学年と幼稚園児を主に乗せます。

アドバイスお願いします!

補足金額は支払い総額です、すみません

閲覧数:
3,682
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtsunayoshiさん

2015/7/210:34:31

長く乗るつもりなら古い車両は4WDではなくFFにしておいた方が良いと思いますよ、故障したら高く付いてしまいます。

ビアンテは3列目の使い勝手があまり良くないのでステップワゴンの方が使いやすいかも。
ビアンテは跳ね上げたり収納が出来ないので自転車などの大き目の荷物を乗せるのが苦手に見えます。


車中泊に使うとの事なのでボディーサイズは大きい方が良いのですが、車両幅が小さくてもステップワゴンの方がギリギリまで空間を使えてかな?、そのへんは実車を確認してみてください。


この世代ならセレナ、ステップワゴンが玉が多くて探しやすいと思いますよ。
購入価格で選ぶならラフェスタあたりだと新しい車両が買えると思いますが、ステップワゴンやビアンテと比べるとやや高さが足りないです。

質問した人からのコメント

2015/7/4 09:12:20

御三方のアドバイス参考にさせていただきました。感謝です。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/216:16:04

タイトルを見たらビアンテに思いましたが、距離が多くて価格も高いので旨みがありません。

この2台なら、ステップワゴンでしょうね。

4WDは、どうしても外せない条件ですか?

色などにもこだわらなければ、ビアンテでいい条件の車が出そうですが…。

2015/7/209:49:05

その2択なら迷わずステップワゴン
まぁ、その年式なら同程度でまだ安いのはあると思うけどね

ビアンテは70万円ぐらいなら・・・って感じ