ここから本文です

富士山のクマは何合目あたりにいますか?

アバター

ID非公開さん

2015/7/213:41:18

富士山のクマは何合目あたりにいますか?

閲覧数:
1,444
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2015/7/216:54:28

ええ、古い記録では、山頂の岩陰に隠れていた熊に襲われかけたと言うのを、関係書で読んだことがあります。

現在、多くの登山者でごった返す富士山ですが、麓の森の中で遭遇した話しがあります。
鹿もその辺りはいますね。

カモシカは6合目付近までいると思います。
馬もその辺りまで来ますね。

御殿場登山口から上がった時に、礫の斜面に小さなネズミがいたり、須走5合わきの森林でムササビの飛行に遭遇したことがあります。

クマのマークをつけた知人と、まだ稼働してた測候所のわきに立ったことがありました。雰囲気もクマっぽい人でした。

私の知っているクマ情報はこんな感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/216:20:04

森林限界より上で出るクマは
高山病による目のクマで
襲われる心配はいりません。

ume********さん

2015/7/216:04:41

山梨側では、何年か前 富士急ハイランドのホテル近くや河口湖の小中学校 等々 、麓で出没騒ぎがありました。

最近はニュースで視ませんが、森林限界より下に生息しているのでしょう。

静岡側は分かりませんが、車で走っていると、たまに鹿は遭遇します。