ここから本文です

中二病の人を目覚めさせたことのある方、アドバイスをお願いします。 同じサー...

アバター

ID非公開さん

2015/7/220:59:59

中二病の人を目覚めさせたことのある方、アドバイスをお願いします。

同じサークルの女の子に、アニメ的なオーバーアクションを真似る、いわゆる痛い子が居ます。

(新入生が入ってきたミーティングの時も皆座っているのに部屋の隅で腕を組み、壁に寄りかかって遠い目をしていたりと、普段からアニメな人です)

先日友人とサークル棟で談笑していると、後ろで話を聞いていたらしい彼女がツッコミのつもりなのか、カタログ(イベント用品注文用のモノで少し厚みがある)を僕の頭の上に落とされました。

見ていた友人の話では腕を振り上げた位置からカタログを自然落下させる落とし方らしく、無防備だったのもあってカタログの鈍痛と首が「ピキ」っと寝違えたような状態になりました。

首が痛いことを訴え、「アニメのようなアクションを実際にすると人に迷惑がかかるよ」と伝えたのですが、
彼女は「ふ。それこそオーバーだ、少し重いカタログだけどそんなに重症なハズはないだろ…」とアニメのキャラクター調に言って取り合いません。
ほんとにこういうしゃべり方と動作なんです。

サークルがオタク系なので彼女のアニメ的な動作は一万歩譲りますが、危害を加えるようなことは僕に限らず一度二度ではありません。
他の女子が馴染めずに出て行った例もあり、残っている女子も遠ざけていて女子に頼みずらいです。
上級生は「ほっとけば」って言うのですが、ほっとくとこのように痛い思いをする人間が出ます。

ネタではなく、本当にそういうキャラクターを地で行く人なんですが、目覚めさせるいい方法はありませんか?
僕が悪者になって強く言うべきでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2015/7/221:38:49

いるんだねそんな子、おもしろいじゃない。きみも負けずに、「ふー、やれやれだぜ」とか言い返してみたら?(笑)
私なら観察してるかな、付かず離れずの距離でだけど。

でも、きみがかまうほど、よけいやめないと思うけどな。
先輩の言う通りほっておくほうがいい、普通に会話して、それ以外は関わらない。じゃないと、きみも同類に見られちゃうよ?
居場所がないと思ったらその子から出て行くと思う。

アニメの世界を現実世界でされるとドン引きします。
コミケとかコスプレとかそう言う会場ならなりきるの分かるけどね。
絵に描いたキャラクターだからよく見えるわけで、生の人間がすると本当にドン引きです。

余談ですが、壁ドンも同じだと思います。
でもこれはひと味違う壁ドンなんです。
私はたまに、忘れた頃に、夫からドンっと飛ばされて壁にぶつかるんですが、その時、夫が一言「壁ドン、壁ドンしてやったぞ」。(違っ! )
夫も分かっていてやっているんだけど、お笑い好きの夫ならではかな、痛いけどこんなおもしろい壁ドンもあるんだなぁと…(笑)
話が逸れてしまいましたね。
きみは、疲れない程度にその子と関わるといいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/7/300:46:27

ご回答ありがとうございます。

居るんですよ…。私も最初はビックリしました。
    いやはや慣れたものの、サークルで外に食事に出た時など困るシーンが多いです。
    逸れただなんてとんでもない、リアル描写には限界がありますよね。
    計算された動作ならいいのですが、地で行く彼女には正直僕もドン引きです(笑)。

ただ不器用な彼女の自己表現がそれしかないことを考えると強く出れない自分も居て悩んでおりました。

この件を勉強として、彼女が聞き入れないようならば距離を離すことも考えに入れてみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2015/7/222:13:44

あくまで「現実的」に対応してみたら?

例えば,頭にカタログを落とされた件だけど,まず君は痛めた首を抑えてうずくまる。
すると君の友人が阿吽の呼吸で「どうした,保健室に行く?」と云ってもらう。
君は痛さでモノも云えないふりで,無言で頷きかけ…動かそうとした首の痛みで,思いっきり顔をしかめる。

君は友人に付き添われて,保健室へ…。

その後,友人だけ部室に戻ってもらい,「軽い捻挫らしい…これから病院に行くってさ」と他の部員たちに説明して(嘘をついて)もらう。

アニメや漫画のような結果では無く,「怪我をさせてしまった」という「現実」を突きつければ,多少は目が覚めるのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nat********さん

2015/7/221:33:49

リアルでやると二重の意味で痛い人だから、本当にボッチになるぞと軽く言ってみては、あえて重くなくぼそりと言う感じで
そして少し一人にさす。
いかがかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる