ここから本文です

ミシンの電源コードを紛失してしまいました。 説明書を見るとAC100V、60...

ste********さん

2008/2/1016:36:07

ミシンの電源コードを紛失してしまいました。
説明書を見るとAC100V、60Wなのですがネットで検索しても同じ形のコードが発見できませんでした。 プレステ2と同じ形にみえますが代用できますか?

閲覧数:
13,346
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  さん

編集あり2008/2/1018:45:29

こんな感じのコードですか?
http://www2.elecom.co.jp/products/T-PCM220.html
http://www.enet-japan.com/img/goods/L/4953103072725.jpg
これはメガネコードとか、メガネケーブルと言われる汎用的なプラグ形状を持つ電源ケーブルです。
100V60Wですと消費電流は0.6Aなので0.6A以上の電流容量を持つケーブル(ほとんどの製品が当てはまります。上記URLの製品も大丈夫です。)
を使うことが可能です。

近所のホームセンターや電気屋などで入手することが可能です。
PS2もほぼ確実に0.6A以上流れる製品でしょうからプラグの形状があえば代用可能です。

質問した人からのコメント

2008/2/10 19:08:39

丁寧な回答ありがとうございました。とりあえずPS2のケーブルで代用して購入を検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2008/2/1017:50:26

ミシンモーターは簡単に外れますので、モーターを持ってミシンやさんに行ってください 多分合うコードがあるでしょう

mon********さん

2008/2/1016:51:02

そのミシンメーカーに、ミシンの型番と共に 相談してください。

ミシンって一言で言われても、
あなたがどんなミシンを持っているのは誰も分かりません。