ここから本文です

『放射線低線量でも白血病リスク! 欧米作業員30万人を疫学調査』2015/7/2 ...

blue_train22さん

2015/7/300:04:50

『放射線低線量でも白血病リスク! 欧米作業員30万人を疫学調査』2015/7/2


低線量被爆の健康影響は、医学的にまだわからない。

わからないという事は、「決して安全とは言えない!」という事だ。

自民党・政府・安倍政権は、高線量地域に住民を強制的に帰還させている。
子供たちは自分で帰還するかどうかを選べない。被爆の影響の大きい子供たちも高線量地域に戻される。

それは、自民党・政府・安倍政権による、実質的な「殺人行為」ではないか?
自民党・安倍政権の19人中15人の閣僚たちは、”極右翼”であり、血も涙もない悪人なのでは?



・・・

『放射線低線量でも白血病リスク 欧米作業員30万人を疫学調査』2015/7/2 東京

「【ワシントン共同】低線量の放射線を長期間にわたって浴びることで、白血病のリスクがごくわずかだが上昇するとの疫学調査結果を、国際がん研究機関(本部フランス・リヨン)などのチームが1日までに英医学誌ランセット・ヘマトロジーに発表した。

欧米の原子力施設で働く30万人以上の被ばく線量と健康状態のデータを分析した。低線量被ばくの健康影響を統計的に示した研究は少なく、東京電力福島第1原発などで働く作業員や、放射線機器を扱う医療従事者の健康管理に役立つ可能性がある。」



・・・

『チェルノブイリ原発事故の影響』ウィキペディア

「■OCHAによる健康被害報告

ウクライナでは350万人以上が事故の影響を受けており、その内の150万人が子供であった。癌の症例数は19.5倍に増加し、甲状腺癌で54倍、甲状腺腫は44倍、甲状腺機能低下症は5.7倍、結節は55倍となった。

ベラルーシでは放射性降下物の70%が国土の四分の一に降り、50万人の子供を含む220万人が放射性降下物の影響を受けた。ベラルーシ政府は15歳未満の子供の甲状腺癌の発生率が2001年には1990年の2000例から8,000-10,000例に急激に上昇したと推定している。

ロシアでは270万人が事故の影響を受け、1985年から2000年に汚染地域のカルーガで行われた検診では癌の症例が著しく増加しており、それぞれ、乳癌が121%、肺癌が58%、食道癌が112%、子宮癌が88%、リンパ腺と造血組織で59%の増加を示した」



・・・

<原発を再稼働する正当な理由など1つもない!>
自民党・安倍政権は、大嘘つきだ!

◆原発は、非常に危険だ!安全になど全くなっていない!
◆原発は、本当は最もコストが高い!国家ぐるみの粉飾決算だ!
◆再稼働すれば発生し増加する核廃棄物、その将来に渡る管理コストは、想像を絶する莫大な金額となる!
◆原発の発電量ゼロでも、電力はあり余り、燃料費は劇的に減少し、3月貿易収支は黒字化!

◆原発を再稼働して維持すれば
・総括原価方式/随意契約/天下りで作られた莫大な無駄が温存される
・電力回線も電力/エネルギー市場も、原発に優先支配され、開放されない
・電力自由化は骨抜きにされ、公正な自由競争環境は作れない
・再生エネはもう導入拡大できず、民間設備投資は急減する
・電気代は下がらない
・新産業と大きな雇用の創出、地方創生など、経済活性化が全てできない



・・・

<安倍政権は、保守ではなく、極右翼だ!>
自民党・安倍政権は、まさに「戦争屋」だ!

■安保法案について、全国の憲法学者の内、211人が「違憲」とし、3人が「合憲」とした。
まさにその3人が極右翼だ!

■自衛隊を合憲とする憲法改正派のほとんど全ての学者たちも、「違憲」と明言し、安保法案に反対している。

■全国「8090人」の一般の大学教授/学者が、安保法案に反対表明! 2015/7/2現在
http://anti-security-related-bill.jp/

■『【安倍内閣】米紙「閣僚19人中15人が日本最大右翼組織『日本会議』で右傾化!」主張は「靖国推進・領土領海防衛・天皇元首・自虐教育反対・参政権反対・憲法改正」』
2014/09/06

■『安倍政権は「独裁の始まり」=小林、長谷部氏が痛烈批判』2015/06/15


「安保法」
「言論弾圧」
「秘密保護法」
「国歌/国旗掲揚の強要」
「NHKの大本営化」
「メディア統制」
「教育への介入」
「自衛隊の文官統制を廃止」
「原発再稼働」
「原発輸出と武器輸出の解禁」
「憲法改正」
など
自民党・安倍政権は、まさに日本を「戦争」できる国に作り変えていく。


次は、ほぼ確実に「徴兵制」が来る?
自前の「核兵器」開発も目指す?
安倍政権の最大の政治目標は、日本国を本当に「戦争」に導くことなのでは?



・・・

■安倍首相の”美しい”日本とは、
整然とした”軍事体制”の国家秩序と、特攻隊の”死の美学”なのでは?

安保法により「立憲主義」が殺され、「国家/国体」が「国民の命」よりも優先される。
そこには、「民主主義」「人権」「国民主権」「平和」「言論の自由」「ヒューマニズム」などは存在しない。

自民党・安倍政権の本音は、国家の仕組みを、第2次大戦以前の「帝国主義」の時代に戻そうとしている。


国民は、もっともっと怒らなければいけないのでは?



安倍政権,甲状腺癌,ベラルーシ,自民党,疫学調査,togetter.com,INWORKS

閲覧数:
458
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

riewseygoさん

2015/7/302:10:47

その疾学調査は、
「どれくらいの低線量ならダメなのか(あるいはよいのか)」
という問題設定自体が誤りであることを示すものです。

すなわちこの結果は、従来IAEAなどが100ミリシーベルト以上の被曝で癌などの増加があるがそれ以下では不明としていたところですが、100ミリシーベルト以下のどんな低線量であってもリスクが残り、それは被曝線量に応じて線形である事を示すものです。

つまり、リスクが無くなる「しきい値=境目」は存在しない。浴びた放射線被曝量に応じてリスクが高まります。
もはや、行政が主張して来たところのここまで安全という境目は無い事が学問的に明確になったのです。

ゆえにその数値をありのままに捉えた社会的施策、そして個人の心構えが必要とされるでしょう。

より詳しい情報は次に。原論分と和訳。

無料論文和訳「放射線モニタリングを受けた作業者(INWORKS)における電離放射線と白血病およびリンパ腫の死亡リスク 国際コホート研究」Yurihiranumaさんのツイートまとめ(2015.6.23作成) - Togetterまとめ
http ://togetter.com/li/838424

2015.7.2報道【放射線低線量でも白血病リスク 欧米作業員30万人を疫学調査】関連ツイートまとめ - Togetterまとめ
http ://togetter.com/li/841873

Ionising radiation and risk of death from leukaemia and lymphoma in radiation-monitored workers (INWORKS): an international cohort study - The Lancet Haematology
http ://www.thelancet.com/journals/lanhae/article/PIIS2352-3026%2815%2900094-0/fulltext

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/710:26:08

いつもネトウヨにまとわり付かれて大変ですね(^-^;

いつもネトウヨにまとわり付かれて大変ですね(^-^;

2015/7/707:52:36

放射性物質を拡散してるんだから 内部被曝になり甲状腺癌になる確率はかなり高いと思う。
広島大学と長崎大学の研究チームが それを実証できるようなので 患者はその癌細胞を研究室に送り分析されたらと思う。

onikko1111さん

2015/7/503:38:37

内部被曝による疾病ということですよね。
これはデータがなかなかハッキリしないグレーゾーンなので、証拠は証明できないですね。

間違いなく、被害者は出ますが政府や官僚たちは被害を認めなければいいだけの話。
例えば一万人の中で数十人か数百人の患者が出ても賠償なんかしたくない、人柱になってくれということですね。

たかが、数十人、数百人のために国政である原子力産業に楯突くか!
江戸時代の平民ごときが、お上に楯突くか!懲らしめてやる!のノリですね。

ほとんど人体実験ですねw笑

長期的に見れば、放射能は人体に蓄積されていきますから影響が出る人は多いでしょうね。

まぁ、本当に安全なものなら東京湾に作って発電してますよw

なので、地域民は人柱、首都圏で疾病した運の悪い人も人柱になってもらおう的な考えが政府、官僚などの見解でしょうね。

もちろん、表面上では安全、安心、放射能は全く人体に無害と言い続けるんでしょ?

後は情報統制しておしまい。

美味しんぼごときで、あれほど大騒ぎするくらいだから、わかるでしょ?

2015/7/416:46:50

柔道mamaとかいうデマ屋が書いている

>>原発周辺住民に白血病患者屋が多いのは、よく知られた事実だよ。

こんな事実は無いんだよな。当然ながら「よく知られてもいない。」

どうせどっかのデマサイトで見聞きしたデマをそのまま信じて
拡散する頭の悪いゴミ野郎なんだろうが、こういうバカが
要するに反原発を唱える宗教患者なんだっていう証拠だね。

質問は「原発施設で働く労働者」を対象にしている。
当然だが被曝量に関しては一般市民より高いはずで、
それを「低線量」と、一纏めにして話を繋げるのは無意味だし
別な言い方をすれば「一般市民とは比較できないレベル」だから
こいつは数字での評価を避けたのだろう。

デマ屋の手段はこのように姑息である。

柔道mamaとかいうデマ屋が書いている...

2015/7/311:47:36

jyudoumamaみたいな無知は数字の話を持ち出されると
キャンキャン逃げる。正論に対して反論が出来ず、
犬畜生のように脊髄反射しるだけだな(冷笑)。

「本当の情報は感じるもの」??

バカもここまで来ると救いが無いわな(嘲笑)。

悔しかったら数字出してみろ。バカが!

jyudoumamaみたいな無知は数字の話を持ち出されると
キャンキャン逃げる。正論に対して反論が出来ず、...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。