ここから本文です

事故の謝罪について。 長文ですがよろしくお願いします。 先日、駐車場で車...

アバター

ID非公開さん

2015/7/302:39:24

事故の謝罪について。
長文ですがよろしくお願いします。


先日、駐車場で車をぶつけてしまいました。過失はこちらにあり、保険屋を通し諸々の処理は進んでる最中なのですが、事故時に相手

に後日挨拶に伺いたいのですがと言うと、仕事等で忙しいので訪問しなくても良いと言われました。
保険屋さんの話しでも、電話に出れる時間が決まった1日3回時間帯に15分程しか無理な方だと言われました。
私も仕事がありますし、留守電の掛け合いになっても相手も手間だろうと思い 一応Cメールで、体調をお伺いするのと忙しい方なので菓子折りの郵送をしても大丈夫でしょうか?と送ったのですが、
メールの開封はされてますが返信はありません。一応3日ほど返信を待ってみましたが未だありません。
再度メールするのか、電話(留守電)するのか、もう菓子折りを送ってしまうのか

どうすれば良いでしょか?

補足
私の携帯には留守電設定を契約してないため、相手の留守電に私が残したメッセージに折り返し電話をかけてきても私の方は着信履歴のみになります

閲覧数:
407
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/302:50:14

保険屋にもう一度相談したほうがいいと思います。

とてつもなくお忙しい方なので、菓子折りを送っても受け取れないことも考えられますし。

事故の状況が不明なのでなんとも言えませんが、人が乗ってる停車中の車に低速で当ててしまった程度であれば保険屋に相談して、連絡してもいいのであれば連絡し、その際も相手からの返信を求める文章はNGです。
メールであれ返信を打つのは手間です。


相手の方が、「たいした事故じゃないし、忙しいからもういい」と思ってる可能性も考えましょう。
自己満足の謝罪は迷惑です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/07/0317:57:37

    回答ありがとうございます。事故は軽いものでした。
    お相手が2月にもぶつけられているようで、そちらの示談が完全に終わってないともおっしゃっていましたし、忙しい方なのでかえって迷惑という事も考え迷っていました。
    貴重な回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hana_hoshi12さん

2015/7/311:19:35

送ってくれていいですよと、返事なんかできませんよ。
どちらの立場にもなったことがあります。
謝罪にうかがったのはその日のうちでした。

謝罪に伺いたいと言われても結構ですと言うのが普通じゃないですかね。
直接会うのも怖いですし。菓子折りもらってありがとうと言うのも解せない気持ちもわかります。

誠意があるなら、もう送っていると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/7/302:59:41

菓子折りを郵送が送るのでしたら、その中に手紙を同封すれば良いかと思います!
メールよりは文字として書き残しておいた方が相手からしても嬉しいと思いますし、誠意も伝わりますし、郵送でしたら相手がいなくても不在通知をポストの中に入れておくので手が空いてる時間に取りに行く事も電話一本で再度届けてもらえるので忙しい方でも大丈夫だと思います!郵送させてもらった事を一言メールで伝えておいた方が念のためにいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。