ここから本文です

ランドセルの肩ベルトについて 先日娘のランドセルを見に鞄工房山本と黒川鞄へ...

アバター

ID非公開さん

2015/7/311:44:43

ランドセルの肩ベルトについて

先日娘のランドセルを見に鞄工房山本と黒川鞄へ行ったのですが、娘が背負った直後に鞄工房山本さんのは肩ベルトの内側が痛い(タンクトップだったから?)、黒川

鞄さんのは肩は痛くないけど脇腹が痛いと言っていたのですが、しばらく背負ってると馴染んで痛くなくなるものですか?
店員の方は「初めは固いので…」ということをおっしゃってましたが、娘の体型に合っていないのかな?大丈夫かな?と気になっています。
実際に使用されている方、上記の工房で検討していた方、どうでしたか?

両方とも背カンが左右に動くタイプの物で、娘が背負ったまましばらくすると「痛くなくなった」とか「やっぱりあたるな~」と言うのですが、オオバランドセルみたいに動かないタイプの方がいいのでしょうか?

ちなみに牛革かコードバンでシンプルなもの、工房系で考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2015/7/312:11:50

悩まれるお気持ちもわかりますが、、、
やはり、タンクトップだったからでは?
学校にタンクトップは着ていかないと思うので、次は通学する服装(半袖)で試されたほがよいと思います。

うちは男子で鞄工房山本さんですが、背負い心地なんて、よほどの、いかり肩、なで肩、ガリガリ痩せさんでなければ、毎日背負っているうちにそれなりに革も身体も慣れてくると思いますよ。

都内の私立小に通うお子さんたちなんて、みなさん同じ、学校指定のランドセルを背負っています。
選択の余地なく、全員同じ。
それでもどうにかなってます。

ご心配なら、半袖でオオバさんを背負ってみて、できれば同じ日に他の工房系も再度背負って、それで判断。
そこであまり差がないなら、あとはデザインや価格、革の質の好みなどで選べば、どれでもよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鞄工房山本」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mes********さん

2015/7/722:51:59

うちも山本さんですが、
初めから痛くなかったようです。
天使のはねは痛いと言っていましたが、、、

多分、革なので、馴染んでくるとは思いますが、
(最初よりは柔らかくなりましたよ)
すぐ馴染むかどうかもわかりませんし、
学校生活に慣れなくて大変なのに、
鞄も馴染むまで痛いとなると
少し可哀想な気もします。

そちらのランドセルが気に入っているのであれば
半袖の服を着て、もう一度試されてはいかがですか?
(ちなみにうちはかなり暑い日はノースリーブで行く日もあります。もう毎日、通うだけで汗だくなので。)

それでも痛かったら、
私ならばやめると思います。
大事なのは、楽しく学校に通えることですから!

お子様に合う、素敵なランドセルが見つかりますように!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる