ここから本文です

wiccaのソーラー電波時計が電池切れで止まってしまい、日光を当てたら動きはじめた...

yos********さん

2015/7/313:43:38

wiccaのソーラー電波時計が電池切れで止まってしまい、日光を当てたら動きはじめたのですが秒針が2秒ずつ動き電波を受信しません

どうしたら直るかアドバイスをおねがいします

閲覧数:
11,521
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2015/7/321:02:27

2秒毎に秒針が動くのは、バッテリー切れ寸前である事を表示してる証拠です。バッテリー切れ寸前なので、電波受信機能も停止しているのです。

日光にあてて動き出したと言っても充電量は未だ不足状態なので、数時間は日光に出しっ放しにしなければ改善しません。

質問した人からのコメント

2015/7/5 21:26:04

ありがとうございました!!無事直りました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

van********さん

2015/7/313:50:15

まだ充電池が満腹ではないからです