ここから本文です

先日の佐賀のビッグモーターに下取り査定と中古車探しに行きました。

tyo********さん

2015/7/314:08:12

先日の佐賀のビッグモーターに下取り査定と中古車探しに行きました。

担当者はには最初に予算に合うのがないと買わないと伝えたのに、色々車を提案してくるんですが、予算や条件に合わないので断っていると、今変えなくていいんですか?
と最後は挑発的に言われ、しかも下取り価格も教えてくれませんでした。
その日はいらいらしながら帰りました。

数日後に出張買取りのサイトで一括依頼をかけたらビッグモーターの大和店も入ってました。
女性のオペレーターに数日前のことを伝えて、査定額が分からないことを伝えるともう一度査定させてくれと言われたので、お願いしたら、数分後に店舗から出張買取りにいってその場で決めないなら来ないと言われました。

無理査定はその場で決めないといけないものなのでしょうか?
ちなみに、上記をメールでビッグモーターに問い合わせたら返信ありませんでした。

閲覧数:
21,086
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/7/314:36:55

それは、ひどいですね。

そんなとこは、伺わない方が得策だとおもいますね。

私も以前出張査定にお願いしたところ、パンチパーマで背広姿のいかにもという人と作業服の人が来て、「引取り代でタダでの引取りになります」と言われ、背広姿の人に、「乗り換えの車ありますよ」と、強引なセールスにあいました。

私がその後に探してよかったところがありますので、見てみてください。

一切のセールスもないですし、あれこれ、いろんな業者から連絡が来るわけでもないのでオススメですよ。

オファー型査定 オファーズです。「http://akichizu319.wix.com/photo#!check/cjn1

個人情報も漏れないので安心ですよ(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ビッグモーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxm********さん

2015/7/814:47:09

そういうやり方

車関係です

いらいら させるやり方がそのお店の方針?です つまり、今日そちらに行っていい値段出しますから即決して下さいが本音でしょう 大阪の旧871●(はなて●)オークション屋さんが母体です のるか反るかみたいな気質の感じがする会社です当然営業マンはそんな感じですからウマがあわないお客さんもでてきます こういうお店のやりとりをする場合は相手が言う前にデータを見せることです他店Aがこの値段を提示しているが、あなたのお店はいくらで買い取るんだ みたいな方向がよいでしょう 後、絶対この話にはのらない様にしましょう 今日、車を置いていくなら一番高い会社よりプラス10万付けます お金は明日半金払います そしてオークションへ持って行き名義変更の用意ができたらお越し下さいでは まずその金額はもらえなくなり、オークション会場に入庫しただの検査でここが悪いなどとクレームを付け始め最初の金額の半分ももらえればましな金額を提示されるかもしれません 後、契約解除でいいから車を返却してくれと言い出すと陸送費や検査料など言い出す場合もありますから気をつけましょう 基本、車と書類はセットで渡し、現金と引き換えです ま~引き渡し後にクレームを言いだす 大手の買い取り屋もいますから何を注意してよいのだかわかりませんね

結論
自分に合わないと思ったら深く追わない事 最初から騙す事は無いだろうが騙された時にくやしがるのはあなただよ

jkf********さん

2015/7/813:28:53

ビッグモーターのそこの店舗の買取り方針がそうなんだと思います。

査定額を提示すると他社にそれより少し高く提示されることを嫌がっているのだとは思いますが、車を売る側からしたらいい対応だと思えないですよね。


ビッグモーターにこだわらないのであれば、他にもいくつか買取店があるようなので査定してもらうといいかもしれません。

最近では、ネットで無料で査定依頼できるサービスが時間と手間を省けていいみたいです。

車を売るのについて書かれたブログがいくつかありますよ。こういったところを参考にしてみるといいかもしれません。

http://inakadekurumawouru.blog.jp/archives/1017575594.html

sfx********さん

2015/7/418:05:31

んばんはクルマの買取についてですが、高く買い取るサイトは紹介しますね、
聞いてみて下さい。
何処にも負けないみたいです。
URLhttp://kurumakaitori-s.com/

huj********さん

2015/7/322:17:09

初めまして。

最近は、査定額を車両を売ってくれるお客様にしか教えない買取り店はあります。

後は、出張買い取り査定で、買い取り業者を同じ時間に読んで、全員が紙に買い取り値段を書いて同時に出すってやり方もあります。

それでは、失礼致しました。

yom********さん

2015/7/315:26:49

その場で、決めないと他社が上を出すからです
ディーラーの値引きと同じですよ
今日決めてくれるなら(笑)

因みにオートバックスの買取り査定は全国一律
5日間有効です