ここから本文です

8年付き合っている彼氏(私48歳彼34歳)がいます。 長文になると思いますし不倫か...

him********さん

2015/7/316:38:49

8年付き合っている彼氏(私48歳彼34歳)がいます。
長文になると思いますし不倫から始まったので不快な方はご遠慮ください。

付き合い始めた時には私は旦那が居て彼は彼女(後でき婚)いましたが
お互い付き合い始めて3

年後に離婚しました。その後私は実家に帰り彼は休みのたびに実家に遊びに来ますし泊まる日もあります。
ただ出戻りですので居心地が悪く実家に戻るってなった時でも彼は1年もは待たせないと言ってたのにもう2年以上過ぎました
さすがに待ってて大丈夫なの?って不安になってきました。
家を出るのに家を購入予定なのですが、彼は2人で頑張って行こう!っていいますが
購入資金を出してくれそうでもないし、家電等を買ってくれそうもありません。
2人のために家を買ってくれてありがとう。みたいな事は言われましたが・・。
そもそも離婚した時も待たせないって言ってたのですが、もう5年もたってしまいました。
それでも好きって気持ちがあるので別れられずにいますが、なんだか分からなくなってきました。
彼は家に来るけど、実はこの8年間一度も彼の家に行ったことがありません。
もちろん彼の親族の方には会ったこともありません(電話では話しましたが)
家が古くて汚いから呼べないだけって言いますが、そこも信じていいものか・・。
そのくせ凄まじいヤキモチ妬きで束縛が凄いです。
いい年をした女がって馬鹿にされるかもしれませんが
この8年私は騙されてたんでしょうか?
信じる者は救われるって言いますが不安で仕方ないです。
不安な気持ちをたまに言うと、分かってるからって言います。
必ず一生一緒に居るからって言いますがそれも信じれなくなってきました・・。
呆れた質問でしょうが何かご意見頂けると嬉しいです。

補足こんな長文乱文に早速コメントありがとうございます。
彼の両親は離婚していてお父さんは気性が荒く合わせたくないと言っていますが、お母さんには合わせたいとは言ってましたがまだあってません。家に行った事が無いとか両親に会ったことがないって言うのは、私とホンキならって気持ちが私の中にあるからだと思います。遠距離なのも手伝ってるんだと思います。私がワガママなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2015/7/316:50:43

どうしたら信用できるでしょうか。

お金を出してくれたら?
ご家族に紹介してもらえたら?
ちゃんと結婚してくれたら?

彼の財産や給与がどれくらいあるか見せてもらったり、
家が古いというならレストランで会食したり
お願いしてみるといいかもしれません。

そこでどれだけ誠意を見せてくれるかどうか。

騙してたわけじゃなくても、そういうフラフラした男性は、これからもフラフラしてると思いますよ。

• 質問者

him********さん

2015/7/816:54:29

そう言われるとどうなの?って自分でも分からなくなりました。私は何を望んでるのか?だんだん欲張りになってるのは私の方かもしれません。ただ相手が待ってほしいと言うのを信じて待ってたのですが、私も歳が歳ですし・・。結局優柔不断な男性なのかもしれません。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/8 16:55:57

1番に回答頂いたのと1番納得出来たのでベストアンサーにさせて頂きました。皆様もご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ext********さん

2015/7/402:30:36

男のほうが腰引けちゃった感じですね・・・・残念だけど危ないかな。離婚して損したね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

o0a********さん

2015/7/320:01:06

貴女が我儘では無くて彼が我儘ですね。
そして男とはそうゆうものなんです。

男にとっては今日一日だけの浮気心にすぎないものに、 女はその一生を賭ける。

男は常に女の初恋の人でありたがる。それが男の無様な虚栄である。

男は人生を知るのが早すぎるし、女は知るのが遅すぎる。

どんな男でも、ある女性を自分のものにしようとするときは、 その人が自分の愛に最もふさわしい女性であり、 自分がこんなに夢中になるのももっともなことだと思いこんでいるのである。 そして、それが迷いであったと気づくのは、 あとになって別の女を愛するようになったときである。

分別のある男は女を軽く扱い、一緒に冗談を言い、歌うだけである。 重大な事については女に相談する事も任せることも決してしない。

男は建設すべきものも、破壊すべきものもなくなると、 非常に不幸を感じるものである。

この地上には、 男性だけがその費用をひきうけるにしては、あまりに美人が多すぎる。

男の人って、一度女を愛したとなると、そ の女のためならなんだってしてくださるでしょ。 たった一つ、してくださらないもの。それはいつまでも愛しつづけるってことよ。

男は自分の知っているたった一人の女、つまり自分の妻を通して、 女の世界全体をいい加減に判断している。

もう一日くらい待ったなら、 自分の婚約者よりももっと好みに合った 理想的な女性が見つかるかもしれないという気持ち。 どんな男でもこうした気持ちを抱いているものだ。

これが男というものです。計画だけはみんな悪者ですが、 そのくせ実行となると、弱気になって、それを誠実だというのです。

男が本当に好きなものは二つ。危険と遊びである。 そしてまた、男は女を愛するが、それは遊びのなかで最も危険なものであるからだ。

女性の愛というものは、相手に自分を捧げることによって完成され、男性の愛は相手から奪うことによって完成される。

女は深く見るが、男は遠くを見る。 男にとっては世界が自分で、女にとっては自分が世界。

愛している女は、男から愛されていないのではないかといつも恐れている。 愛していない女は、男から愛されているといつもうぬぼれている。

客観的に見て元旦那さんの34歳と比べてどうなの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tos********さん

編集あり2015/7/410:46:24

彼は結婚は考えていないということですよ。 わがままと言うより気付いていないです。 結婚抜きなら 細く長く続く可能性はあるけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

may********さん

2015/7/317:14:03

あれ?なんで家に行かなきゃご両親に会えないかな?って思いました。
会うだけなら、外でお食事で良いでしょう?
例えばご両親どちらかが要介護者なら片方だけでも、ちょっとの時間ヘルパー頼めば出来ますよね。
家には行かないですよ。(あなたの彼が別におかしいわけではないですよ。)

なんかあなたも彼も一定方向にしか頭動いてない気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sar********さん

2015/7/317:07:21

あんたとの子供はほぼ望めない。
よって結婚の対象外。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる