ここから本文です

パートを辞めるときの理由で、他のパートさんと合わないからと言ってしまうのはあ...

アバター

ID非公開さん

2015/7/319:52:24

パートを辞めるときの理由で、他のパートさんと合わないからと言ってしまうのはありですか?

30代前半で飲食店で昼間のパートをしています。以前はずっとデスクワークをしていたので、飲食店

のパートは初めてですが、一生懸命やっていたつもりです。

2ヶ月経ち、少しずつ慣れてきたので余裕ができてきたのかパートのおばちゃんの言動が気になるようになりました。

①お客さんが入ってくると100%の確率であら探しをして私に言ってくる(ご飯の食べ方・箸の持ち方・注文の頼み方など)
例1)ごはんつぶがつきまくってるお茶碗を見せてきて「もうちょっと綺麗に食べられないのかねー?」
例2)「あの人箸の持ち方みて!あれでよく食べれるね!」
例3)お客さんが複数で来たときに各自バラバラの料理を注文してくると「日替わり頼めよ!めんどくせぇ」⬅これは必ず毎日言います
例4)常連さん「あの人たちいっつも同じもの頼むよね。バカの一つ覚えみたいに」

②常連さんの特徴に伴ったアダ名をつける。お客さんのヘアスタイル(ハゲ)、体系(おでぶちゃん)、大きいホクロがあると“ホクロさん”など

③日によって言ってることが違う。「自分で決めつけて判断しないで店長に聞きなさい」と言われた次の日には「店長には確認せず自分の判断でしなさい」、と言われたり。
例)閉店ぎりぎりにお客さんが来たので店長にどうするか聞いたら「入ってもらって」と言われたのですが、おばさんには影で「そういうときは店長に言わないで自分の判断で“もう終わりました”って言っていいから」と言われた

いつもニコニコしていて店長や厨房の人には好かれています(多分)。人当たりはいいです。

ひとつひとつは小さい事なのですが、毎日の同じ会話やお客さんへの陰口で最近うんざりです。ストレスから肩こりがひどく、その流れで気分が悪くなったりしています。
※今までは肩こり知らずでした

店長や厨房の方はいい人なのでおばさんさえ居なければストレスはないのですが。

そもそもこのくらいで辞めることを考えるのが甘いのかな?などと考え、ぐるぐるしていたら知り合いから「うちで働かない?」と誘われたものですから。

ちなみにランチタイムのパートは私とそのおばさんだけです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2015/7/320:40:38

他にお誘いがあったのであれば、それを理由にすればいいのではないんでしょうか。
わざわざ周り(店長や厨房の方も含めて)を不愉快にするようなことを言って辞める必要はないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suw********さん

2015/7/319:56:58

他の理由の方がいいと思います。

いつ、どこで会うか分かりませんし。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる