ここから本文です

日本郵便の社員です!パワハラの社外通報相談窓口のフリーダイヤルの電話番号どな...

アバター

ID非公開さん

2015/7/322:41:41

日本郵便の社員です!パワハラの社外通報相談窓口のフリーダイヤルの電話番号どなたか、ご存じ無いですか?ブラック過ぎて大爆発しそうです!

補足かもめーる自爆に追い込まれました。辞めたら会社は喜ぶと思いますが…辞めたらこちら側が敗北の泣き寝入りだと思いませんか?かんぽ渉外社員募集年中やってるけど、究極のブラック企業が有名過ぎて、人材が集まる訳ねぇーだろ!!

閲覧数:
23,560
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

輝赤月魚さん

2015/7/1022:41:19

あなたが、未だお若いなら、日本郵便のようなつまらない会社なんて退職して、他の会社に転職したら、どうですか?

私も大学卒業後に、日本郵便の正社員として、2年半くらい働きましたが、ブチ切れて辞めましたよ。しかも、年末年始繁忙期の直前にね(笑)。

自爆営業もさることながら、噓つきで陰湿、幼稚な社員の体質、アルバイトに始末書を薄ら笑いを浮かべながら書かせる部長。書ききれないですが。

その後、面接で数社訪問しましたが、「どうして郵便局みたいな良い会社を辞めたの?」等と聞かない会社も多かったです。

日本郵便は昔みたく公務員ではないという事。或いは日本郵便の実情を知る、会社の人事担当者も居るでしょうからね。

今では、カメラ等の精密機器の検査・検品等の仕事しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/7/602:17:18

元、日本郵便バイトです。本当に糞ブラックですよね。(怒)

相談先をいくつか、

1)日本郵政共済組合 メンタルヘルス 3つの回線が有りますね。
0120845225 0120362772 0120530110

2)労働相談ホットライン 0120378060

3)基準監督署を管轄してるのは厚生労働省なので厚生労働省のHPから
告発メール送れますよ!

みんな大爆発、寸前でした。無理しないで下さいね!

xxx********さん

2015/7/512:25:28

普通に組合に言えば?
質問者が入ってればだけど。

chi********さん

2015/7/323:34:14

私も郵便局勤めてますが、ブラックですよねぇ…。
私も電話番号知りたいですわ(笑)

clu********さん

2015/7/322:44:49

フリーダイヤルは知りませんが労働基準監督所に相談してみては?