ここから本文です

派遣で働いています。派遣会社は評判の悪いランス◯◯ドです。 ネットでも評判悪い...

アバター

ID非公開さん

2015/7/323:20:02

派遣で働いています。派遣会社は評判の悪いランス◯◯ドです。
ネットでも評判悪いですし、今知恵袋でも騙された的な質問があります。
私も確かに営業の態度が感じ悪く(-_-)
でもヤツの上司に

苦情を言ったらすぐ担当を変えてくれました。
逆に評判が悪いから、登録に行く人が少なく、40歳過ぎの私に仕事を紹介してくれた気もします。
ランス◯◯ドで紹介されて、普通に就業してます、って人いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naonaoさん

2015/7/409:16:36

旧のフジスタッフの時から登録しています。

私は、単発の業務請負の試験監督のお仕事を時々頂きます。

長期の希望職種の案件は、なかなか派遣会社の選考にとおりません。
大手だと登録者は多いですし、一つの案件に対し、応募者が集まるので仕方がないと思っています。

お電話対応も中小の派遣会社に比べるとよい方かと思います。
ピーキャリなんかは、応募しても連絡ありませんし、ネオキャリはタメ口対応する人います。
スタサは、その場凌ぎですし。

派遣会社に登録したからといって、お仕事を案内してもらえるとも限りませんし。
私は、登録して、就業したことがない派遣会社は多いですし、『何年か経っているので』と呼び出されることも結構あります。

ランスタッドは、履歴書と職務経歴書は郵送で対応してくれるので、まだ、柔軟に対応してくれている方だと思います。

ですので、個人の考え方次第かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,105,401件)

人材派遣会社での営業や労務管理業務
  • Out-Sourcing Group
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 宮城県仙台市若林区
求人アスコム
人材派遣会社で事務スタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社ティー・シー・シー
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
しゅふJOB
人材派遣会社でのスタッフフォロー業務
  • キャリアリンク株式会社/PEF72742
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区
イーアイデム
\週3~/未経験OK≫人材派遣会社でのオシゴト!服装自由~...
  • キャリアリンク株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市中央区・その他の勤務地(1)
エンバイト
友達に勧めたい派遣会社No.
  • ランスタッド(株) 伊勢崎支店(伊勢崎事業所)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県伊勢崎市
求人ジャーナルネット
紹介予定派遣 扶養枠内OK 派遣会社で営業アシスタント
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市中央区
ヒューマンリソシア
【土日祝休み】日勤のみ16:30まで!派遣会社で事務のオシ...
  • 株式会社篠崎
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 栃木県小山市
はたらこねっと
未経験大歓迎の派遣会社での内勤業務!
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/求人ID.3592
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区桜木町
らくらくアルバイト
[派]長く働きたいアパレル派遣会社 No.1はスタッフブリッ...
  • 株式会社スタッフブリッジ 仙台オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 宮城県仙台市青葉区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【正社員】派遣会社での人材コーディネーター(事務・オフ...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 群馬県渋川市
求人ワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2015/7/705:12:51

その会社で、トラブルはありましたが(給与未払い、横暴な登録者の嫌がらせ)、給与未払いは何とか、他の登録者の交渉で解決しました。

横暴な登録者の嫌がらせについては、担当者も参っており(担当者にも八つ当たりが激しい)、結局、担当者(いい人でした)が辞めてしまいました。

担当者が辞めてしまったのは、横暴な登録者の扱いに困っていたからだという説が有力でした。

その登録者は、他の派遣会社の派遣先で社員ともトラブルを起こしており、R社以外では働けないと聞いています。

R社で派遣先をその登録者に紹介するメリットは、全くないと思うのですが、その登録者は、紹介料目当てに、R社に、他の派遣会社から人間を引っ張ってきていました。

これが表面化したら、R社がほかの派遣会社とトラブルになることは必至です。

そのため、結果的に弱みを握られていることになってしまい、強く言えない部分があるのだと思います。

私自身が、その登録者に誘われた当事者の一人です。

私は断り、時間をおいて自分でR社に登録したので、弱みは握られていません。

ただ、その登録者からの嫌がらせはひどかったです、コーディネーターに言っても未解決。

暴力、暴言を受けた人間は数知れず、他の派遣会社に移っていきました。

R社は平身低頭で仕事を頼んでおきながら、平気でキャンセルをするという意味では、厄介ですね。

前の派遣より時給はよかったのですが、R社で働いて、派遣自体がダメだな、と思ったものです。

逆に企業規模が小さくても、きちんとしている会社はあります。

担当者次第というところが大きいと思いますが、大手と言っても、マッチング無視でマージンだけ取ればいいというS社(すぐ辞めることになったり、労働者蔑視が甚だしく、法廷にまでもつれ込んでいます。その親会社R社もです)は避けたいですね。

他の回答者様の、「スタサ(S社)は、その場凌ぎ」というのは、同意できます。

リアリティのあるトラブルという意味では、まさにS社の評判が断トツです。

労働者が環境を悪くし(派遣先にも嫌われている)、かつ賃金が他社より著しく低いF社も避けたいです。

派遣会社をいくつか登録して、会社、担当者と、意思疎通がしやすいところを選んだ方がいいと思います。

また、派遣先でのトラブルに関してのフォローをどれだけしてくれるかも、重要ですね。

結論を言うと、R社で普通に就業している人はいます。

恐ろしくメンタルが強い人と、メンタル面が鈍くて傷つかない人、何らかの理由で他の職場に行けない人、長期で働いていて地位を確固としている人、社員と仲のいい人などですね。

これはほかの派遣会社にも当てはまると思います。

就労機会は少ないと思いますが、40歳過ぎでも働けるのは、R社だけではないと思いますよ。

無理しないで探してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる