ここから本文です

中古車で日産キューブを日産ディーラーで買いましたが、良い買い物なのか、判断し...

アバター

ID非公開さん

2015/7/400:03:41

中古車で日産キューブを日産ディーラーで買いましたが、良い買い物なのか、判断してほしいです。
どうしても欲しかったので色々探してはみたのですが・・・
詳細はこれです。

年式は平成

24年
走行距離6.9万キロ
ナビ・ホイール付き
車検整備付き
ディーラー保証2年延長
ボディ、内装共に殆ど傷はなし

総額で87万円です。

年式は新しかったのですが、距離数が多くどうかとは思いましたが・・・
これはかなり高い方でしょうか?

閲覧数:
1,064
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/409:34:52

ディーラーですから割高ですね。
カーセンサーとか契約結んでる町の中古車屋さんでもディーラーなどの保証サービスついているので、町の中古車屋さんで程度が良いもの見つけた方が良かったかもしれないです。
Z12キューブは玉数も多いですし、すぐ見つかったと思いますが、ディーラーだと間違いないのでこれから乗って行く上で安心かと思います(^-^)/

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/4 20:45:34

みなさん、数々のご意見、ありがとうございます。
まだまだ未熟者ですので、これから勉強していきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tento_mus1さん

2015/7/413:50:07

>日産ディーラーで買いましたが、良い買い物なのか

胡散臭い店で安物買いの銭失いになるくらいなら、ディーラーの認定中古車買った方が良い買物だと思う。

中にはディーラーの中古車の方が安くて保証期間の事も考えるとお徳だと思えるのもある。



>距離数が多くどうかとは思いましたが・・・

それでもディーラーは客に安心と保証をつけて売る事が出来るタマなんでしょう。
出来ないタマはオートオークション行き。

2015/7/410:01:03

ここで質問すれば、たいていは高いといわれるようです。

中古車屋さんでセールスをしていましたが、見積もりを出せばたいてい高いといわれます。

人の感覚なんてそんなもんです。

色は不人気色ではないですか?

ナビは、はめ込みタイプの高価なものですか?

ダッシュの上についてるタイプのものでなければ、検査2年付きならまずまずお得には思います。

2015/7/408:13:00

単純に高いか安いかだけで言うと「ちょっとだけ高い」です
街の中古車店と比べれば、ですが
「街の~」だとあと10~15万円は安く出せると思います

ただ、ディーラー購入であることと保証があることを考慮すればまぁまぁ妥当な線だとは思いますが

almyte_orgさん

2015/7/406:52:12

日産ディーラーでの購入なので、妥当な所でしょう。
あと、日産ディーラーのディーラー保証は基本が1年間走行距離無制限ですので、2年延長が付くと3年間走行距離無制限の保証になります。
なので、消耗品の交換さえ怠らなければ、3年間は安心して乗れますよ。

アバター

ID非公開さん

2015/7/401:48:11

業界の者です
ディーラーだから仕方ないですが高いですね

二年保証で二年は乗れると思いますが
何年か乗れないと87万円は損ですね!
エンジンが弱いので6.9万㎞で87万円は厳しいかな!
メンテナンスはまめにやった方が良いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。