ここから本文です

知恵袋で逮捕者が出たって、何を言ったから逮捕されたのですか?

pag********さん

2008/2/1021:58:12

知恵袋で逮捕者が出たって、何を言ったから逮捕されたのですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014556485
自分は、結構知恵袋は使うので、逮捕されるような事は言わないと思うのですが、不安だと思い質問しました。

閲覧数:
936,652
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ujh********さん

2008/2/1109:05:31

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414472264



ネットで中学校爆破予告、男子高校生を逮捕~相次ぐ「ネットで脅迫」事件

インターネット上の掲示板「Yahoo!知恵袋」に、埼玉県内の市立中学校3校を爆破すると書き込んだとして、埼玉県警狭山署は11日、埼玉県入間市に住む県立高校1年の男子生徒(16歳)を威力業務妨害容疑で逮捕した。

「Yahoo!知恵袋」は、投稿された質問に参加者が回答するQ&A型のサイト。調べによると、男子生徒は8日午前0時50分ごろ、「今日午前 11時にさいたま市立宮原中学校、午後1時に入間市立向原中学校、午後3時に秩父市立大滝中学校で合計13人が死にます。校地内に爆弾があります。覚悟しておいてください。」と携帯電話から書き込み、学校の業務を妨害した疑い。狭山署によると、生徒は「ネット掲示板で爆破予告を見たことがあり、自分も書き込んで周りの反応を見たかった」と話しているという。爆発物は、実際には仕掛けられていなかった。
http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&no=1354


入間の高1男子逮捕 ネットに中学校爆破予告 狭山署

インターネットの掲示板に県内の市立中学校三校に対する爆破予告が書き込まれていた事件で、狭山署は十一日、威力業務妨害容疑で、入間市の県立高校一年男子生徒(16)を逮捕した。

プロバイダーに送信されたメールアドレスから男子高校生を割り出し、同署で事情を聴いたところ犯行を認めた。男子高校生は「以前、ネット上に爆破予告が掲載されている掲示板を見て、同じようにやって周りの反応を見たかった」などと供述しているという。

調べによると、男子生徒は今月八日午前零時五十分ごろ、インターネットの掲示板「ヤフーの知恵袋」に携帯電話から、さいたま市と入間市、秩父市の市立中学三校に対して「十三人が死にます。校地内に爆弾があります。覚悟しておいてください」などと書き込み、学校の業務を妨害した疑い。

「掲示板を見た」と匿名の通報を受けた警視庁から県警に連絡が入った。各学校の爆破予告時間も書き込まれていたため、県警は同日、三校の校舎内などを捜索したが、不審物は発見されなかった。
http://www.saitama-np.co.jp/news01/13/05x.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i0i********さん

2008/2/1022:00:28

知らんけど、犯罪な書き込みとか、犯罪予告とか
すると捕まるから注意なw

レオ!!さん

2008/2/1021:58:31

日本語!!!!!!!!!!!!!!