ここから本文です

ミニ四駆について質問です

kan********さん

2015/7/421:55:56

ミニ四駆について質問です

ARシャーシのピニオンギヤは、黒色のピニオンギヤを使わなきゃいけない(写真上)とレギュ違反になると聞いたのですが、
今僕は、紫色のピニオンギヤを使っています(写真下)
本当に紫だめなんですか?

ピニオンギヤ,レギュ違反,ARシャーシ,ミニ四駆,黒色,グレードアップパーツマッチング,真鍮ピニオンギア

閲覧数:
4,677
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/7/422:42:22

今晩は。

今ミニ四駆の
グレードアップパーツマッチングリストを見ながら
書いているのですが
ARシャーシの場合
真鍮ピニオンギアか
カーボン強化のタイプ(黒)
しか使えないと書いてありました。

ですので紫はご指摘のとおり
レギュ違反となります。

ちなみにMAシャーシだと
すべてのピニオンギアが使えますよ?

何かのお役に立てば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tem********さん

2015/7/422:42:39

公式大会や、そのルールに準拠した大会に参加する場合、紫ピニオンは駄目です。

詳しくはタミヤ公式HPにて自分の目で確認しましょう。