ここから本文です

1歳の誕生日、プレゼントは何が嬉しいですか? 9月で義姉の子ども(女の子)が1歳...

anr********さん

2015/7/422:01:27

1歳の誕生日、プレゼントは何が嬉しいですか?

9月で義姉の子ども(女の子)が1歳になります。
女の子にはミキハウスのベビーシューズと絵本一冊をプレゼントしようと考えているのですが、子

どもの誕生日と同じく義姉もママ1歳なので、一緒に何かプレゼントしたいと考えています。

20代前半でギャル系の人なのですが、私とは全く正反対の服装やメイクをする人なので、洋服などファッション小物は避けようと思っています。

そこでバスグッズ(子どもにも使えるバスソルトやボディミルク)、冷え症や浮腫みで悩んでると聞いたので指圧ソックスやブランケットを考えていますが…正直子育てしながらですと使いませんか?

同じ1歳の子どもをお持ちのママさん、貰って嬉しいものはありますか?
ちなみに義姉へのプレゼント予算は2000〜3000円で考えています。

ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,874
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v_r********さん

編集あり2015/7/423:41:45

1歳2ヶ月の娘がいます。

指圧ソックスもブランケットも、普通に使えますよ!…ブランケットは日中だと子供に奪われると思いますが(笑)子供が寝た後なら!

お風呂物は難しいかも知れません。一人で入る時にはいいですが…。
一緒に入る時は、入浴剤はお湯を飲んでしまう事もあるので使いませんし、ローションは、暑くなってきて子供のあせもに気を使うので自分には使っても子供には使いません(あくまでも私の場合ですが)。
お風呂は旦那様担当だったり、先に子供だけ入れてしまって寝た後にゆっくり入る場合ならお風呂グッズは嬉しいと思います!

1日の疲れが取れる瞬間ですね(*´-`)

腰痛と肩こりがひどい私の場合は、義母からリンパマッサージのプレゼント(知り合いがやっていて、代金を先に払っていてくれました)を頂きました。
とてもリフレッシュ出来ましたよ\(^o^)/

質問者様のご予算ですと、25分で2500円~3000円の、足裏~ふくらはぎマッサージが出来るかもしれません。
例えばコチラ↓
http://www.queensway-salon.jp/s/service/reflexology.html
時間的にも、気兼ねなくご主人にお子様を見ていて貰えるかと。
「よくある質問」にギフトカードもあると書いてあります。

問題は…ご近所にあるかどうかですが汗

ここでなくても、マッサージ券 プレゼント とかで検索すればいくつか出てくると思います。

マッサージが難しくても…

ママにとってのプレゼントって、育児を忘れて羽を伸ばせる何か!だと思います♪

それにしても。
ママにもプレゼントって…とても優しい方ですね(*´ω`*)

質問した人からのコメント

2015/7/11 16:51:42

お二人共回答ありがとうございました!
なぜか返信が出来きなかったので、こちらからお礼申し上げます(*^^*)
そして、マッサージ券は全く考えてもいなかったので調べたところ、近くに券をギフトで渡せるお店を見つけたので早速問い合わせて見ようと思います!
義姉もリフレッシュしたい!と最近嘆いていたようなので、20分くらいのコースなら気軽に受けられそうですし、アドバイスいただけて良かったです☆感謝☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2015/7/910:40:03

私はよく友人や親せきには
ボディーショップのクリームと
絵本のプレゼントをすると結構喜ばれますよ!
ママにも、子供にもそして手軽にもらえるという点で
人気が高いです^^

絵本は何歳から~とわかりやすいので
ここのサイト見てみてください★
http://www.cassiopeia.co.jp/

素敵なプレゼントを贈れるといいですね!