ここから本文です

鞄工房山本のランドセルをお使いの方使いやすさなど教えてください。色や種類もど...

アバター

ID非公開さん

2015/7/422:33:50

鞄工房山本のランドセルをお使いの方使いやすさなど教えてください。色や種類もどれにされたか教えてください
近くに店舗がなくお店にいけません。
115cm19kgの男の子には1400gはおもいですか

?アンティークブロンズにしようと思ってます

閲覧数:
13,357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/722:20:52

他のランドセルを使ったことがないので、
比較しようがないのですが、
上の子が使っている感じでは
特にこれと言って困るような問題はないようです。
しいて言うなら、サイズがもう少し大きい方がよかったようですが。
出来る限り、ランドセルに詰め込んで、手荷物を軽くしたいみたいなので。

今年入ってきた一年生は、手荷物が多くて、重くて、早く歩けず、班から少し遅れをとっているみたいです。
上の子が言うには背負った方が楽らしいです。

ランドセルのファスナーつきポケットは、マチが結構あるので、見やすく使いやすいみたいです。
逆にメインの教科書を入れるところとファスナーポケットの間の収納場所はあまり入らないです。
低学年が使うような大きな筆箱は入りません。
うちは連絡バッグに入れるのが面倒だったプリントが押し込まれているぐらいです。

うちの学校はランドセル横のフックには
物をかけてはいけないので、使っていません。

雨の日は時々びちょびちょで帰ってきますが、
タオルで拭くだけで大丈夫そうです。

来年下も1年生になりますが、
質問者さまのお子様より、背も低く、体重も軽いですが、山本のランドセルを発注致しました。
うちも近くにお店がないので、ネットで購入しました。
アンティークブロンズプレミアムのモスグリーンです。
息子の希望でしたので。

うちの近所の男の子達は大多数が黒のランドセルです。
青の子もチラホラいます。
あとのカラーは少数です。

本人にその旨を話した上で、
みんながどんな色であれ、自分はグリーンがいいと言うので、グリーンにしました。

コバについては、あまりに剥げてきたら修理をお願いするかもしれませんが、
きっと面倒なので、私はやらないかなと思います。
剥げたら、トコノールでも自分で塗って、修理しようかなと思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鞄工房山本」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/7/423:01:10

現在小学三年生の息子がいます。
アンティークブロンズのカスタム(クロ×ブラウン)を使用しています。
重さは、私もランドセル選びの際は非常に気になりましたが、多少違ったところで教科書などを入れたらそれなりに重くなってしまうので、あまり考慮しなくてもいいかな~との結論に至り、購入しました。

型崩れもなくフォルムは大変しっかりした作りで、デザイン、質ともに大変満足しています。
コバ塗りはかぶせの両端が若干(わずかです)はげてきた程度、また本体の外側ポケットの下端両側がこすれてきたかな、という具合。皮も上質で傷がつきにくいようです。

かぶせのコバ塗りがもっとはげてきて、下地の色が見えてきたら修理をお願いしようと考えていましたが・・・わんぱく坊主が使用している割に、3年目の今年も本店へ送る必要なくいけそうです(笑)

敢えて注文をつけるとしたら・・・学校の教科書、A4クリアファイル等は問題なく入るのですが、紙製のA4ファイルだとぎちぎちです。(でも、もしかしたらすでにこの3年のうちに改良されている可能性があるので、要確認です!)

息子の学校ではT屋鞄のランドセルを使っている児童も多いのですが、山本鞄のきりりとしたデザイン、やっぱり好きですよ~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。