ここから本文です

社長業をする夫の奥様いらっしゃいますか?是非お話聞かせて下さい。 家でのご主...

c5w********さん

2015/7/501:36:42

社長業をする夫の奥様いらっしゃいますか?是非お話聞かせて下さい。
家でのご主人はどのような態度ですか?ストレスはどう発散されているのでしょう?
何か工夫していること、妻としての心得

等、ございましたら教えて下さい。
私の主人は若くして企業し毎日遅くまで働いています。最近新たに事業を立ち上げ忙しさは半端じゃありません。見ていて倒れてしまうのではと不安でたまりません。まともに食事をする暇もなく。何かを新たにスタートさせるという苦労を目の当たりし、私は主人に何が出来るだろうともっと何か出来ることがあるのではと胸のざわざわが収まりません。
現在していることは、夜中であろうと朝方であろうと主人が帰宅するとベッドに横になった後眠りに着くまでマッサージをしています。ストレスが多いせいか眠りも浅い為熟睡するまで30分から1時間程度です。
あとは食事に気を使う、笑顔です。
簡単なことしか出来ません。簡単なことなのに時々私自身も疲れてしまい、彼に心配をかけてしまうこともあります。
同じような境遇の方、経験をされた方、アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/915:36:03

同じ様な境遇ではありませんが、、想像力をフル回転させてみます・・・

奥様、それほど心配しなくて大丈夫だと思います。

人間は自分の好きな事をしていると(極端ですが)疲れを感じません。
それどころか食事さえ面倒臭くなり、ずっと没頭していたくなります。
寝食忘れます。
同じ労働でも強制させられたモノと自発的に行っているモノは、全然疲れが違います。
奥様も 何か自分のやりたい事を見つけて下さい。
熱中する楽しさ、そして達成感、楽しいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる