ここから本文です

デートについて 中学生です。 デート代なんですが 自分の考え的に親のお金ですし...

kim********さん

2008/2/1100:33:00

デートについて
中学生です。
デート代なんですが
自分の考え的に親のお金ですしおごるってのはなんか違うかなって気がします。
しかしすべて割り勘てか自分のは自分でってのは男として小さい気がします。
どうしたらいいでしょうか

あと中学生ならどのようなところ行ったらいいでしょうか。。

すみませんありきたりで面倒な質問だと思いますが
答えていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
13,111
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sso********さん

編集あり2008/2/1100:41:55

中学生は自分で働いたお金じゃないから、何でもかんでも
おごる必要はないと思います。
時々、プリクラを撮る時に百円多く出すぐらいでいいと思いますよ。
毎回毎回おごらなくていいですよ。

中学生はゲームセンターや雑貨屋さん、映画館はどうですか?
住んでいる地域が分からないので無理かもしれませんが、
自転車でデートもいいと思いますよ。

中学生の時、友達がカレシと一緒に同じシャープペンシルを買って
それを交換し合った、というのを聞いて、
ものすごく羨ましく思った記憶があります^^;
同じものを交換しただけだからあまり意味はないけど、憧れました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2008/2/1110:26:19

まぁ~中学で寿司とか食べるなんて しかも金銭問題考えるなんて あるいみ凄いな

nis********さん

2008/2/1101:31:58

小遣いでおごるとかありえない。
そうだね、その間隔は普通。
おごりとかじゃないと、ありえない!っていうような
中学生がいたら、この先思いやられる。
逆に、そういうコがいたら
逆にやめておきなさいな。

おごるのは、ジュース程度で十分。
中学生なら、ウィンドーショッピングや
ゲーセン、公園fで十分だと思う。

みなみさん

2008/2/1100:59:04

私も中学生だけど
彼氏には奢ってもらいたい!とか全然ないです^^;
だってなんだか逆に気を使っちゃうし・・・
たしかに男だからっていう考えも分からないことはないですw
でも今はお互いがお金を出し合えばぃぃんじゃなぃですか?*
うーん・・・ちゃんとした意見じゃなくてごめんなさい><
デートが成功することを祈ってます★

mot********さん

2008/2/1100:52:20

僕が中学生の時そこまで考えもしなかったなぁ~。
今、一児の親父だけど、子供がもしそういう相談してきたらおまえの小遣いの範囲で考えてやれ!って言うかな?^^
別に悪い事に使うわけじゃなかったらいいかな。

映画だったら映画代だけで、後の交通費、食事代位は割り勘でも^^
すべて割り勘は僕も性に合わないかな。

中学生だからどこ行ったらいい?って言う質問は難しいから、連れとかにアドバイスもらってみたら??
そういう会話もいい思い出になるぞ!

dal********さん

2008/2/1100:48:15

オレは中学生がデートで寿司食うのは間違ってると思う・・・