ここから本文です

タイのバンコクにパヤタイ病院の石鹸(マンゴースチン・ノニ・ココナッツ等)がある...

kaz********さん

2015/7/519:42:32

タイのバンコクにパヤタイ病院の石鹸(マンゴースチン・ノニ・ココナッツ等)があるのですが、今年のお正月に病院にあると聞いていた売店に行くと売店が無くなっていて、結局買う事が出来ませんでした。

9月のシルバーウィークにバンコクに行く予定で、今度こそ石鹸を買おうと思い、旅行ガイドを買ったところセントラル・ワールドに30バーツで売っているようなのですが、その商品が本当にそのパヤタイ病院の物なのかがわかりません。どこかの情報では、アパイプーべ病院に変わったともありました。直営店は無いのでしょうか?
ご存知の方、いらっしいましたら何卒アドバイスをお願いします。

閲覧数:
1,595
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2015/7/522:07:26

もともとパヤタイ病院のマンゴスチン石鹸というものは存在しません。アパイプーベ病院のマンゴスチン石鹸を、何故か日本人だけがパヤタイ病院のマンゴスチン石鹸と呼んでいるだけです。そのため、タイ人にパヤタイ病院のマンゴスチン石鹸といっても通じません。(パヤタイ病院で買った日本人から広まったという説があります。)

この石鹸はポピュラーで、セントラルワールドに限らず、ロータスやビックCの石鹸売場(化粧品売場)やデパート、ショッピングセンターに入っている個人商店などいろいろなところで販売しています。
※ロータスやビックCは支店によって扱いがない場合があります。

直営店はバンコクに1ヶ所あります。BTSスラサック駅の駅前(南側)にあるTHAI CC TOWERの1階左奥にあります。このビルはオフィスビルで入りづらいですが、自由に入れます。

なお営業時間や休業日がわかりません。病院の直営店のため土日休みかもしれませんので注意してください。

質問した人からのコメント

2015/7/8 17:47:56

kikkwa_thaiさん、明快な回答ありがとうございました。
色々なサイト等でパヤタイ病院で検索してもあるはずが無いのはこう言う訳だったんですね!?
正月に行ったときに知り合いになったタイのツアーガイドさんに聞いても(LINEの無料電話で)???
どうして、そんないい加減な情報がそのまま伝わってしまったんでしょうね?
本当にありがとうございました。感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tha********さん

2015/7/522:12:37

マンゴスチン石鹸ならフジスーパーとかに昔から売っていますよね?
あれではないのですか?どこにでも売っているようなものですが。
私は石鹸はマダムヘーンのものが好きですね。
ロイヤルゼリー入り蜂蜜入り等ハーブ入りのものが好きですね。