ここから本文です

はじめまして! この度、デジタル一眼レフカメラを購入しようと思い、初心者なの...

one********さん

2015/7/519:54:14

はじめまして!
この度、デジタル一眼レフカメラを購入しようと思い、初心者なのであまりよく分からず、機能等をネットで先に調べてみました。
電化良品店に行くのが一番いいのだとは思うので

すが
あいにく、近くに電化良品店がなく、
実際にさわってみることができません(涙)
そこで質問なんですが

ニコンd5500
ニコンd3300
キャノンEOS x8i

の3つのうち、みなさんが
おすすめできるものはなんでしょうか?

わたしは趣味で風景や建造物、人物を、撮りたいとおもっています。
そして、動画も撮りたいです。

ひとつひとつに良い点があると思うのですが、何かアドバイスをお願いいたします。
よろしくお願いします。

閲覧数:
237
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atl********さん

2015/7/521:04:01

x8iとD5500を比較すると、

■X8i
AF:19点クロス19点
撮影枚数:440枚
重さ:510g

■D5500
AF:39点クロス9点
撮影枚数:820枚
重さ:420g

AFは測距点はD5500のが多いですが、クロスセンサーはx8iのほうが多いので
どちらが良いかはケース次第ですが暗所は多少d5500のほうが強いようです。
撮影枚数についてはD5500が圧倒的に多く、重量はD5500のほうが軽量です。

D5500とD5300はwi-fi・GPS、タッチパネル、若干のサイズダウンと軽量化という違いがあります、
上記部分に魅力を感じないのであればD5300でよいでしょう。

個人的に二つから購入するならD5500でしょうか(実際買うとしたらもうちょっとがんばってD7200を買います)

質問した人からのコメント

2015/7/6 08:18:39

ありがとうございます!!
週末に、電化良品店にいって
みてみます!!
詳しく教えてくださって、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fru********さん

2015/7/520:45:13

レンズはどうします?レンズの質などで求める画像は異なります。距離毎にレンズが有ると思っても良いと。背景のぼかし、室内、夕暮れなどはレンズの質が撮影に大きく関わって来ます。動画の場合、音声はどうします?外部マイクにし無いと残念な音になると。レンズを分離する以上メンテナンス?ブロアーぐらいは用意し無いと。また、レンズは綺麗にし無いと。残念ながら手入れを教えてくれるところは無く本などで知識を得るしか無いのですが加減がわから無いものです。保護レンズは一緒に買った方が良いと、画質が落ちるからつけるな?と言う人はおりますが傷がついてもレンズ交換より安く済みますので。レンズを付けたままでの収納は避けましょう。カバンに入れ電車内で押されても自覚無ければいつ壊れてもわから無いものです。有償修理になりますので、気をつけましょう。

com********さん

2015/7/520:36:02

D5500とD3300は大差ありません。
D5500には背面がバリアングルモニターとWi-Fi対応になっているくらいです。

実際に手に取り比べたらわかります。