ここから本文です

今トレチノインハイドロキノンで乳首の黒ずみ除去をしてます。 小さい頃から肌は...

s_3********さん

2015/7/601:15:10

今トレチノインハイドロキノンで乳首の黒ずみ除去をしてます。
小さい頃から肌は白いけど乳首だけこげ茶でした。色々調べてトレチノインハイドロキノンを塗ってピンクにしようとしてます。お風

呂上がりにスティーバA(Stieva-Aトレチノイン=レチノイン酸)0.025%を塗ってその上からユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4%を塗ってニップルを付けてブラしてます。
そこで今薬を塗って4日目で赤くなりヒリヒリして痛いです。5日目にトレチノインを塗ったらすごく痛くて使用を中止してます。
Q痛くても薬は塗り続けた方がいいですか?1日休んで塗るべきですか?

それから根本的なこと
Q小さい頃から乳首が黒い人はこの治療は無駄ですか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

2015/7/1021:05:37

無駄ではありませんよ。
まずトレチノインとハイドロキノンの働き方をよく知りましょう。トレチノインは表皮の剥離が目的で、ハイドロキノンはメラニンの活性を弱くすることが目的です。
つまりトレチノインで表皮の角質を残存メラニンとともに取りさり、ハイドロキノンの皮膚への浸透をよくします。ハイドロキノンは漂白剤ではなく、メラニンの活性を抑えることによって、その部分の肌色がうすくなるわけです。

身体に使うトレチノインの濃度として0.025%は弱いと思いますが、表皮を剥離するのが目的なので、ヒリヒリ感や痛みは伴います。それに絶えられなければ止めるべきです。0.025%では剥離までとても時間がかかるか、剥離しない可能性もあります。
どうしてもトレチノインの痛みに耐えられないのなら、ハイドロキノンだけを塗って下さい。ただし、皮膚のターンオーバーは28日以上必要なので、すくなくても1ヶ月は塗り続けないと効果は全くありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハイドロキノン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/7/912:11:43

もちろん、無駄です。
そんなことをしていたら、潰瘍になりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる