ここから本文です

チャットレディーをしていますが、チャット中のライブ動画や静止画をお客さんは録...

man********さん

2015/7/609:39:31

チャットレディーをしていますが、チャット中のライブ動画や静止画をお客さんは録画したりすることは可能なんでしょうか?

つい先日、私のチャット中の動画を録画してるとあるお客さんに言われました。その人は常連さんだったので安心していつも会話していたんですけど、録画されていると知ってから少し怖く感じるようになりました。あちゃなので、そういう感じの行為もたまにしていたんで、そんなのも録画されているのかもと思うと気持ち悪いです。

実際のところどうなんでしょうか?もし本当に録画できるとしたら、どうやって録画したんでしょうか?録画する目的とは??すいません、よろしくお願いいます。

閲覧数:
13,980
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2015/7/820:22:17

現役でチャットレディをしています。
あちゃとのことですのでDMMライブチャットかと思いますが
私もDMMライブチャットも3年ほどやっていました。
(現在はDMMと掛け持ちできないサイトにいますので
登録解除しています)

>もし本当に録画できるとしたら、どうやって録画したんでしょうか?

動画をキャプチャするソフトで簡単にできます。
イメージとしては、
スマホなどでスクリーンショットができるかと思いますが
あれの動画版、みたいな感じです。
画面の一部を保存・録画することもできます。
PCに詳しくない者でもできますので、
ご存知の方にはなおさら簡単にできてしまうものかと思います。

>録画する目的とは??すいません、よろしくお願いいます。

大抵の方は個人利用だと思いますが
(公開するとリスクがありますので)
中にはアップロードしてサイトに載せてお金稼ぎの手段に
する方もいるようです。

サイトも対策は取っていますが、いたちごっこ状態ですし
自分で防衛するしか方法はないと思っています。

あちゃでされているのでしたら、
とりあえず、アダ時の顔出しは極力避けることと、
さりげなく待機画面にカレンダーを置いておくこと、
(録画した人の特定がしやすくなります。)
があるといいかと思います。
私は会員さんのお名前もアダ時も頻繁に呼びます。
流出しにくくなりますし、名前(IDですが)を呼ばれて
嫌な気分になる人はまずいないためです。

録画されているのは、特に信頼している方なら
気持ち悪く感じるのも当然と思います。
ただ、報酬をもらってインターネットで高い報酬の仕事をしているので
私は、100歩譲って、個人利用でしたら許そうと思っています。
(身バレ対策もしているので大して痛くもありませんが・・・)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2015/7/717:37:45

こんにちは。

まず、できるかどうかですか、簡単にできます。

ようは、画面上を録画できるソフトがあれば、それでOKですから。

次に目的ですが、これは人それぞれでしょうね。

単純に、自分のオナニー用としてコレクションするタイプ。

あと、これはよろしくないことですが、他の動画サイトにアップして売ったり、集客に使う人。

ただ、後者の場合は大手エージェントに所属して出演しているのであれば、事務所側でマメにチェックをしているでしょうから、アップされても即削除されるはずです。

ご参考まで。

rin********さん

2015/7/609:50:52

しようと思えばできますよ バカですか?

dom********さん

2015/7/609:50:02

配信方法によっては多少難しくなりますが、基本的には調べれば誰でもできるレベル。
極端な話、パソコンのディスプレイをビデオカメラで撮影してれば誰でも簡単に録画できるでしょう。