ここから本文です

初めまして。 下水道処理施設に働き始めて、まだ3ヶ月しかたっていません。 なぜ...

tpd********さん

2015/7/611:22:49

初めまして。
下水道処理施設に働き始めて、まだ3ヶ月しかたっていません。
なぜ、DOを計るのですか?

補足あと、そのことは曝気と何か関係あるのですか?

閲覧数:
3,311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fug********さん

2015/7/816:55:11

生物処理の時、酸素が必要な工程があり
ブロアをつかい空気をいれ撹拌し酸素量を調節します

微生物も酸素が必要なんです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rid********さん

2015/7/611:53:43

DO :Dissolved Oxygen、溶存酸素、の事でよろしいでしょうか。

↓こちらが比較的分かり易いかと思いますので、ご参考まで。

http://www.horiba.com/jp/application/material-property-characteriza...

お仕事頑張って下さいね。