ここから本文です

子供の名前について。 9月に男の子が生まれます。今名前を考えていますが 皆様の...

xpr********さん

2015/7/614:13:09

子供の名前について。
9月に男の子が生まれます。今名前を考えていますが
皆様のお力を借りたく質問させて頂きます。

長男の名前が優(ゆう)です。
2番目も漢字一文字で考えています。

(るい)を第一候補にしています。

瑠 = るい と読みますか?それとも当て字になるのでしょうか?

皆様のご意見宜しくお願いします。

閲覧数:
519
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2015/7/621:12:07

子供の名前を簡単に晒す困ったさんは漢和辞典すら使えないのでしょうか?
それとも感覚がずれているのでしょうか?

一応お勧めサイトを載せておきます。(本当は漢和辞典を使うべきですが)
http://5go.biz/sei/p5.htm


あなたがいくつか知りませんがもう少し頭使いましょう。

質問した人からのコメント

2015/7/6 22:21:53

はい。わかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nos********さん

2015/7/621:13:03

瑠はルとリュウとしか読みませんよ。

とりあえず馬鹿でなかったら辞書調べなさい。

ルイと読む漢字が出てきます。

rcp********さん

編集あり2015/7/615:52:36

瑠は「る」と読みますが、「るい」とは読みませんね。
当て字というのかな。
優で「ゆうき」とか、理で「りく」と読ませるような物だと思いますよ。

mar********さん

2015/7/615:24:37

間違いなく誰も「瑠=ルイ」は読めません。
試しに職場で「瑠」で何と読むと聞いてみては?
「何て読むんですか?」と聞かれ続ける説明人生になります
イの漢字を足す、類や塁にする、誠や潤など他の1文字名前にするの3択だと思います。

spi********さん

2015/7/614:33:12

「瑠」1文字では無理です

どうしてもその字を使いたいなら「瑠威」か「瑠偉」あたりにするしかないです

str********さん

2015/7/614:22:53

瑠は「る」と読みますので当て字になると思います。

止め字の「い」をつけないと読めないです。

類、塁が素直に読める「るい」くんです。