ここから本文です

すき焼き作る時、牛脂使いますか?

jun********さん

2015/7/616:00:45

すき焼き作る時、牛脂使いますか?

補足肉が豚肉でも?

閲覧数:
203
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2015/7/1106:10:43

必ず使いました。が、今はすき焼き自体大嫌いなので、もう数十年、見たこともありません。

豚肉ですき焼きは不可能です。牛だからすき焼きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2015/7/1106:13:27

大阪人です

使います

鉄鍋に牛脂を引いて

肉を焼き、直に砂糖・醤油・酒です



豚肉の場合「すき焼き」ではないでしょう

ロースの薄切りで「常夜鍋」は時折り愉しみますが・・

(=^・^=)

ten********さん

2015/7/1106:07:35

自分流のやり方では
牛脂で牛肉を焼き 砂糖 醤油 日本酒で 煮汁を作りますから 出汁でもあります 割りしたは 使いません
こく や 香り 牛脂はすき焼きには 欠かせないです

dad********さん

2015/7/1106:00:43

昔は使いましたが今は使いません。

jun********さん

2015/7/1014:00:34

貧乏のくせに大層良いモノ喰うんだなwww

mar********さん

2015/7/617:41:03

使いますね。

肉が豚肉だったら、それはすき焼きとは認めない。