ここから本文です

ステップワゴン RF1に乗ってます。 エアコンのコンプレッサーが壊れたので交換し...

spe********さん

2015/7/617:39:10

ステップワゴン RF1に乗ってます。
エアコンのコンプレッサーが壊れたので交換したのですが
交換方法がわかりません!

詳しく交換方法がを教えて頂けませんか?

出来れば、分解図などがあれば助かります。
ちなみに車は色々いじりますのである程度はいじれます。

宜しくお願いします。

補足すいません。文章に一部誤りまりました。
正しくはエアコンのコンプレッサーが壊れたので交換したいので
交換方法を教えて頂けませんか?

閲覧数:
472
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2015/7/617:48:55

右フェンダー内及びアンダーカバーを外す⇒PWポンプ・オルタネ
ーター等移動⇒コンプレッサー取り外し。
見れば判る。

  • bac********さん

    2015/7/714:26:32

    ある程度いじれると書いてあるので、前記の通りでコンプレッサーは外せます、工具も標準的なセットで特殊工具は要りません。コンプレッサー交換前にR134aをフロン回収破壊法に従ってちゃんと回収してから交換して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2015/7/621:38:02

コンプレッサーの内部破損だったらラインの洗浄が必要だし
真空ポンプも必要です
ガスの大気解放は禁止ですし
作業は無理でしょ

kaz********さん

2015/7/620:42:51

交換したのに交換方法が解らないとは?日本語不得意ですか?車弄れるんだったら、見れば解るでしょ。止まってるボルト外して抜くだけ。抜くのに障害に成る物は当然、外す。7ミリの工具が必要。車が古いから、覚えてる人、少ないよ。