ここから本文です

なぜ日本のサッカー選手は怪我が多いのでしょうか?

hak********さん

2008/2/1112:02:42

なぜ日本のサッカー選手は怪我が多いのでしょうか?

例えば海外組。10人以上いますが今季怪我無しで満足に働いてるのは松井選手だけです。

中村選手は靭帯損傷で2ヶ月くらい離脱。
高原選手は2回くらい怪我で離脱してレギュラーを失い日本に帰国しました。
稲本選手も同様に何度か離脱してます。
大黒選手は試合に殆ど出てないにも関わらず骨折で今季絶望。
宮本選手はようやくレギュラーを掴んだと思ったら左太もも裏の腱を断裂して今季絶望。
中田浩二選手も2度肉離れでようやく復帰したと思ったら今度は肋骨骨折。
ドイツ2部と契約した菊地選手も契約直後に全治4週間の怪我。
昨日情熱大陸でやってた福田選手もスタメン予定だったのに怪我発生とか怪我続きで活躍できてません。
森本選手も期待されてるのにちょくちょく怪我で離脱して今いちブレイクしきれません。今日のインテル戦も肉離れでベンチに入れず2週間離脱のようです。



国内でも先日家長選手が靭帯断裂で北京五輪への道がほぼ閉ざされました。
最近代表で活躍してる山瀬選手も2回くらい断裂してます。
久保選手も度重なる怪我で遂にその才能をフルに発揮できなかったし小野選手も同様です。

なぜ日本のサッカー選手は怪我が多いのでしょうか?
ジーコ元代表監督も「日本人は怪我が多すぎる」と苦言を呈していました。

閲覧数:
1,065
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2008/2/1200:01:02

人種的な問題です。
日本人は骨が弱いし筋肉も少ないですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる