ここから本文です

「特急北斗星号」完全廃止まで残り少なくなっていますが、運転日延長や編成の動態...

「特急北斗星号」完全廃止まで残り少なくなっていますが、運転日延長や編成の動態保存をJR東日本に求める声は出ているのでしょうか。

閲覧数:
308
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2015/7/713:41:11

8月で全検切れですから8月22日(土)がラストランです。
要望はあるかもしれませんが旅客用として編成を組める客車がないので延長や一日限りとかの復活も不可能です。

状態の良い開放B寝台の客車を鉄道博物館内に展示するとかはあるかもしれません。

質問した人からのコメント

2015/7/14 03:23:59

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsk********さん

2015/7/1400:38:32

だいぶ前の話になりますが北海道・青森県・岩手県は北斗星の運行継続をJR東日本に要請したようです。
http://www.sankei.com/politics/news/150113/plt1501130015-n1.html

ただ実現される可能性は限りなく0だと思われますが…

den********さん

2015/7/711:17:40

運転日延長は無理かと思いますが、トワイライトのようなツアーでの運転はあります。

最終運転日近辺に発表になるはずです。