ここから本文です

金本はあれだけのパワーヒッターなのに、なぜ肩は弱いのですか?

nishishei1229さん

2015/7/719:33:43

金本はあれだけのパワーヒッターなのに、なぜ肩は弱いのですか?

閲覧数:
2,784
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gug********さん

2015/7/913:46:55

2010年は順調なキャンプを送ったが、3月、ヤクルトとのオープン戦前の練習中に味方選手と激突して右肩を痛めました。後の診断で右肩の棘上筋部分断裂という重傷であることが判明しました。それでも試合出場は続けていたものの、対巨人戦で犠牲フライを本塁に返球できなかったり、対横浜戦では二塁走者の生還を二度許したりするなど満足な送球ができず、打撃でも打率.167と不振であったため。「これ以上出ても迷惑をかける」と自ら申し出てスタメンから外れ、左翼守備を葛城育郎に譲ったのです。これにより連続試合フルイニング出場の記録は1,492試合で止まり、同年5月15日にギネス世界記録に認定されました。

というわけで、初めから肩が弱かったわけではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

淺間大基さん

2015/7/915:06:26

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

金本選手は2010年に肩を故障してから肩が急激に弱くなりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる