ID非公開

2015/7/8 17:04

1111回答

FXで塩漬けの建玉を多数抱えています。証拠金も100%を切る勢いなので、今更ながら、一部だけ損切りしようと考えています。 全体でマイナス50万程度の損切りをしようと思ってますが、マイナ

補足

回答ありがとうございます。 ドル/円の売建で昨年10月頃に買いました。105円~115円の間で20個程塩漬け状態です。全て決済すると200万程マイナスになってしまうので、証拠金100%を割らない程度に切って、後は戻るまで待とうかと思っているのですが……。

外国為替、FX882閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々、アドバイスありがとうございます。 ドルが安かった時の買建をいくつかもっているので、50万にこだわらず、バランスが取れない分は全て切ろうと思います。 BAは知りたかった質問内容に答えてくださった方に。為替差が大きいものを優先的に切るようにします。 ありがとうございました。

お礼日時:2015/7/15 18:42

その他の回答(10件)

0

105-115? 110位までなら戻る可能性もあるんじゃないですか いつかは知らないけど 半分決済で?半分両建てにしたら? 上がるまで待って下がるまで待って。。 スワップは、どうでしょう。

0

ID非公開

2015/7/10 20:11

あんたは天才だよ 天才トレーダー バンザイ

0

>どちらがいいでしょうか? 「どちらを切ったら良いか」ではなく、 「どちらも切ったほうが良い」でしょう。 >ドル/円の売建で昨年10月頃に買いました。105円~115円の間で20個程塩漬け状態です。 ドル円の日足チャートです。↓ http://uploda.cc/img/img559f819ddc7c9.png 水色のゾーンで、「これから下がるだろう」と思って売り建てたんですね。 でも、見込みとは裏腹に、相場はどんどん上昇してしまいました。 ここで、「大きな疑問」があります。 ○相場では、「初心者の8割は、売買開始から半年以内に消えていく」と言われています。→「自分は初心者」と自覚していながら、ドル円で20枚(2千万円以上のポジション)も建てたのはなぜですか?(初心者の私でも簡単に勝てる…と、相場を舐めているのかな?) ○見込みがはずれて相場が上昇したときはどうするか、を考えていなかったのですか? ○現在ドル円がなぜ上昇するのかという「ファンダメンタル要因」を、あなたは理解していますか? 率直に言うと、「あなたは相場に向いていない」と思います。早めに撤退するのがベストでしょう。→すべてのポジションを早急に決済して、残ったお金をすべて引き出すことを強くおすすめします。 【その理由】 (1)上昇トレンドに逆らって、ショート(売り)のポジションを保持している。 (2)エントリーした直後に、ストップ注文を出してない。 (3)見込みとは逆に相場が上昇したのに、今まで損切りをしなかった。 (4)10月30日に、「黒田バズーカショック」と言われる黒田日銀総裁の重大発言があったにもかかわらず、売りポジションを放置。 (5)質問内容から、「リスク管理がまるでダメ」というのは明白。 >全て決済すると200万程マイナスになってしまうので、証拠金100%を割らない程度に切って、後は戻るまで待とうかと思っているのですが……。 もし、50年待っても「売り値」に戻らなかったらどうするの? 戻るどころか、今後も相場が上昇して行ったらどうするの? 口座の資金はあなたのお金なのですから、あなたが納得できる道を選べばよいのですが、私なら、直ちにすべてを決済しますね。

0

同一銘柄、しかもマイナススワップ? このギリシャ・上海ショックの円高局面で… 基本的には「全ポジ即決済」がオススメかと。 取引内容をもう少し詳しく記載すれば、冷静な回答がつくと思いますよ!!