ここから本文です

システムキッチンの色で迷っています。 パナソニックのラクシーナに決まってい...

cya********さん

2015/7/900:39:17

システムキッチンの色で迷っています。

パナソニックのラクシーナに決まっています。
床はフローリングで濃くもなく薄くもなくといった感じで、
クロスは白です。

キッチンは3帖くらいで独立型です。
光が入らずくらーい感じです。

そこで白や薄いベージュにして明るくするか、
上の戸棚を白で下を黒(ラクシーナで言うとアルベロホワイトとアルベロブラック)で、
ツートンにしようか迷っています。

キッチンを白黒のツートンにすると木目調の家具は合いませんよね…。
今使っている食器棚は濃い目の木目です。
見えないのでいいか~と思う反面、

リビングのテーブルは木目だし、
今使ってるカーテンも茶系だし、
家全体のカラーがバラバラになってもヘンかなと思うし…。
でも正直な所、キッチンが白ってのも面白くないし。

白と黒のキッチンってどうですか?
他の部屋とあわないとやっぱり変ですか?

閲覧数:
7,950
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2015/7/917:12:17

我が家は旧ヤマハのベリーです。ショールームで見た時はシンクはライムグリーンで決定だったのですが、吊戸棚、カップボード、シンクの引き出し・扉を薄い木目調にしようと思ったのですが・・・

冷蔵庫の色や食器棚(白)、壁紙(白)床(ナチュラル)だったので木目調も良かったのですが、シンクの色が映えるのはやはり白い扉では?

対面式なのと明るいキッチンが憧れでしたので白にしました。明るくてきれいでうれしいですよ♪私がウキウキお料理していると家族も明るい気持ちになっていると思います。

無難すぎるかもしれませんが、10年20年は使うのですから奇抜にしてしまうとね。逆に壁紙なら張り替えも効きそうですがシステムキッチンは自分が50歳60歳で使っている姿を想像するとどうでしょう?

質問した人からのコメント

2015/7/12 01:01:09

詳しく説明いただきありがとうございました。
みなさんの言うとおりやっぱり白が無難ですよね…。

無難に行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uty********さん

2015/7/916:39:28

<白と黒のキッチンってどうですか?
他の部屋とあわないとやっぱり変ですか?>

変です

。。

<そこで白や薄いベージュにして明るくするか、上の戸棚を白で下を黒(ラクシーナで言うとアルベロホワイトとアルベロブラック)で、ツートンにしようか迷っています。>

白や薄いベージュにして明るくする。。これが、もっともポピュラーで、間違いの無い、無難な色です。。

ですから、キッチンなどの写真のパンフには、このような配色が殆んどなのです。。

。。

では、この辺で

ごきげんよう


逆転地蔵


hyt********さん

2015/7/910:21:41

住宅設備の色はその時の流行で変わります。

自分のセンスに自信がない人はその時の流行りに乗るか(カタログに掲載されている仕様)、白にしとけばいいのです。
変わった色を選ぶ人は他人の意見なんて聞き入れません。

自信がないのに思い切ったことすると、全体と合わないとかで後悔することになります。