ここから本文です

眼精疲労や肩こりでM字ハゲになるというサイトがけっこうありますが、これが本当な...

tvx********さん

2015/7/901:50:20

眼精疲労や肩こりでM字ハゲになるというサイトがけっこうありますが、これが本当なら女性のM字ハゲも多くなると思いますが女性の薄毛は全体的な物がほとんどだと思います。

なので私の考えでは眼精疲労や肩こりでハゲるのではなく結局遺伝やAGAが原因だと思います。
あまり薄毛について詳しいわけではないので詳しい方の意見をお願いいたします。

閲覧数:
1,333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2015/7/905:35:32

目が疲れる人は斜視の人で薄毛には関係はないでしょう。肩こりの色々な原因の一つに動脈硬化があります。運動不足などからくるもので頭皮の血流にも影響があります。そんなような理由で薄毛になる原因の一つと言われているんでしょう。M字ハゲですがその部分の血流を促す自律神経が女性ホルモンの影響をうけていると一般的に常識になっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2015/7/1217:11:59

結論としてはその通りで疑う余地はないと思います。

jir********さん

2015/7/912:12:44

まず、前提としてAGAというのは男性ホルモンの1種が原因になる男性型薄毛の総称であり、薄毛の原因ではありません。
男性ホルモンは前頭部や頭皮に多く、影響を受け易いので男性は頭頂部や前頭部が抜けやすくM字になります。
逆に女性は全体が薄くなります。

眼精疲労や肩こりが直接的に薄毛になるのではく、眼精疲労や肩こりになっている人は血行不良になっているはずです。
血液は栄養を届けていますので、血行不良ということは頭皮や髪の毛が栄養不足になり、髪の毛が成長しなくなり、AGAが発症しやすくなります。
※自分は川崎中央形成外科クリニックというクリニックでミノキシジルという育毛剤を処方してもらっていますが、この育毛剤には頭皮を含む身体の血行が促進され、発毛・育毛を促す効果があります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる