ここから本文です

新築の引き渡し日には、現場監督と営業の人が立ち合いますが、何か気持ち渡した方...

rir********さん

2008/2/1122:35:19

新築の引き渡し日には、現場監督と営業の人が立ち合いますが、何か気持ち渡した方がよいのでしょうか?教えてください!

閲覧数:
776
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2008/2/1122:37:04

うちは何も渡しませんでしたよ。
お礼の言葉だけでいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky_********さん

2008/2/1123:25:48

私達の場合、建つ前に顔を合わせていたので現場の方には建てている間、品物(飲物)を渡しましたよ。
営業担当の方には、最後の日にお礼の品を渡しました。
とても対応の良い営業さんでしたし年も同じで、親近感のようなものもありましたし。

役に立たないコメントかもしれませんが、しなければいけない事ではないと思いますよ。

shi********さん

2008/2/1123:07:07

必要ないです。
うちはあちらからプレゼントがありましたよ。新築のメンテナンスセット、お掃除セットでした。

後日菓子折りを営業所に持参したら、大変恐縮されて、
営業所長が次の日にもっと大きな菓子折りをもって、お礼(お詫び?)に来ました。
「こちらがするべきことを…」という調子でしたよ。

nen********さん

2008/2/1122:58:30

必要ないと思います。
感謝の言葉だけでいいでしょうね。
何か渡すのは建てる前の方がいいでしょうね。

sor********さん

2008/2/1122:41:31

必要ないです。
一応「建った」のでお礼の一言でもあればいいです。