ここから本文です

強行日程なんですが東京から新幹線に乗り米原駅で乗り換え3分で京都方面の新快速...

ec0********さん

2008/2/1122:51:22

強行日程なんですが東京から新幹線に乗り米原駅で乗り換え3分で京都方面の新快速に乗り換えるか京都まで行き乗り換え時間5分で米原方面の新快速に乗り換えるか。どちらのほうが乗り換え時間に余裕ありますか?

(どちらもきわどいとおもいますが)

閲覧数:
401
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zza********さん

2008/2/1122:54:55

米原駅の方が乗り換えしやすいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ねしあさん

2008/2/1223:34:44

米原での3分乗り換えは、駅の端から端で距離があり、また新幹線乗換改札口は1か所しかなく到着直後には降車客が集中しますから、難しいと考えてください。
駅の構造をある程度知っていて、新幹線の改札口にいちばん近い号車から降りることが可能なら、可能ではあります。

京都での5分乗り換えは、米原に比べれば若干余裕があるとみていいでしょう。
上り新快速はよく遅れてきますから、1~2分遅れただけでも余裕は増します。
但し連絡通路は常に混雑していますから、走るのは無理と思ってください。

編集あり2008/2/1122:58:06

どっちも無謀です。標準乗り換え時間は

米原駅・・・7分
京都駅・・・10分

です。米原は新快速京都方面の発車ホームが一番遠いところですし、京都も米原方面新快速のホームは遠いですね。

新幹線を早くするか、または在来線の後続の列車をご利用下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる