ここから本文です

ストレッチについて質問です スポーツ(運動)前は動的(ダイナミック)ストレッ...

eme********さん

2015/7/1008:59:04

ストレッチについて質問です
スポーツ(運動)前は動的(ダイナミック)ストレッチ、
スポーツ後は静的(スタティックストレッチ)を行うことが一般的ですが

ではスポーツの最中(例えばサッカーのハーフタイムやマラソンの中間地点でリフレッシュしたい時、等)でストレッチするとしたらどちらのストレッチがいいのでしょうか?
それともスポーツの最中にはストレッチは全くしないほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
121
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ge30113さん

2015/7/1011:54:06

ストレッチ、という言葉よりも、「ウォーミングアップ・クールダウン」という言葉を用いたほうが適切だと思います。
つまり、行為の目的は、その前後の行為(休息)のための段階的な準備運動、という意味合いです。
そうなると、マラソン中のストレッチ、とはペースを落として軽いランニングをすること、サッカーの試合中は、リフティングや動的ストレッチ、などがそれに相当します。

質問した人からのコメント

2015/7/16 11:50:52

ありがとうごさいました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる