ここから本文です

電話対応が上手く出来ません。 今年から社会人なのですが電話対応が上手く出来...

ha25g8さん

2015/7/1017:58:05

電話対応が上手く出来ません。

今年から社会人なのですが電話対応が上手く出来ません。 この前も相手が「失礼します」と言っているにも関わらず、頭が真っ白になって無言で切ってしまいました。
焦りすぎて何言ってるか分からなくなったりもします。

もう使えない奴と認識されてしまってると思います。
上手くやるコツはないでしょうか?

閲覧数:
259
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/1018:36:09

私も新入社員の頃は電話苦手でしたねー!大丈夫!新入社員なんてそんなもんです。私なんて、相手の名前が聞き取れなかったときに、
「何様ですか?」
と、聞き返したこともありました。
(きゃーはずかしー!笑)

私が電話に出ると、周りの先輩達がハラハラしてる空気が感じられるくらい筋金入りの電話苦手っ子でした。笑
上手くなるコツは、ただ一つ。
「慣れること」です。
私の教育係だった厳しい先輩に、他の仕事が遅れても構わないから「誰よりも早く、誰よりも多く電話に出なさい」と散々言われました。
一カ月くらいひたすら電話に出まくれば、ドキドキ感や頭が真っ白になる感じは無くなってきます。
大丈夫!必ず慣れる日がきます!
がんばれっっ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

take082978さん

2015/7/1018:28:27

私も以前は電話対応が苦手でした。
しかし、電話対応を克服するには、先輩たちの話しているのを真似したり、あとは数をこなして上手くやるしかありません。
数をこなしてみてください。
誰よりも先に電話に出て、沢山数をこなして自信をつけることだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zurio01さん

2015/7/1018:27:54

目の前の先輩や上司に相談しましょう。

ここで得られた回答が、あなたの職場ても通用するとは限りません。

せっかく、目の前にベテランがいらっしゃるのですから、
思いきって質問してください。

あなたと同じ悩みを克服した方がいらっしゃるかもしれません。

それも『報告連絡相談』ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。